四国への旅 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

11日(日)より13日(火)まで四国の高知県に2泊3日の旅行に行ってきました。

私の家からは車で4時間くらいかかるでしょうか?

私の体のことを気にして、たくさん休憩をとり、5時間くらいかけて、目的地に到着。


前もって調べておいた「おいしいもの」を全て制覇しました。

高知と言えば、「カツオ」。それから須崎市名物「鍋焼きラーメン」。

最後に地元で有名な「おにぎりと玉子焼き」。

カツオ丼 タタキ

まゆみのラーメン たけさき


おかげで、体重が2kg増えてしまって、ピンチです。

これからはしばらく、粗食で元の体重に戻るように頑張らねば…


それから、でかい腹をして、温泉にも入りました。

周りの人に気づかれないように、コソコソしながら…

温泉の「禁忌事項」には「妊婦」は入っちゃだめって書いていたのだけど、

それを無視して、二日間入りました。

(出発前に助産師さんには「温泉OK」の許可をもらっていたので…)

初めての温泉にお腹の赤さんは楽しかったのか、

ずっと暴れていて、私は寝不足になってしまいました。


産まれてから、また一緒に旅行に行こうね~、赤さん。