「ジャフメイト」で出会ったマヤ暦・白い風さんたち | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

自動車に関していろいろお世話してくれるJAF(ジャフ、一般社団法人日本自動車連盟)から、時どき『JAF Mate 』(ジャフメイト)という冊子が送られてきます。

 

 

私は運転しないので、いつもほとんど読まずに処分してしまうのですが、今回届いた2021年8・9月号は岩合光昭さんによるヒグマ親子の写真の可愛さにひかれて、今朝はパラパラ眺めてみました。

 

と、松坂桃李さんのインタビュー記事を発見!

松坂さんと言えばキン222さん!

 

松坂桃李

1988年10月17日生まれ

キン222

太陽の紋章○白い風/ウェイブスペル○白い風音1

 

キン222はちょうど昨日(2021.7.24)でしたので、

「お!キンバースデーだった桃李くんだ!」と記事を読みました。

 

8月に公開される映画『孤狼の血 LEVEL2』の撮影の話が中心だったのですが、その中でこんな風に語っています

 

レンタカーで現場を移動することが多かったんですが、ロケ地の呉市を車で走る時間が好きでした。海も山も両方楽しめて、ドライブするには最適の場所だなと思いながら、移動中はずっと窓を開けて景色を眺めていました。なかなかみんなでご飯を食べに行くこともできなかったので『せめて呉の空気だけでも食べたい!』と思って、車内に入ってくる風を一生懸命に感じていました(笑)」

 

おおお!

 

さすが生粋の「白い風」さん。

 

車内で口開けて風を食べる桃李くんを想像しちゃいました。

 

 

この話が聞けただけでも満足なんですが、「ドライブで聴きたい アニメソング総選挙」というのもちょっと気になる。

 

といってもアニメ詳しくないので、斜めに読んで、特集ページの最後に中川翔子さんのインタビュー記事をみつけました。

ん?しょこたんも「白い風」じゃなかった?

 

中川翔子

1985年5月5日生まれ

キン2

太陽の紋章○白い風/ウェイブスペル赤い龍音2

 

 

そうだそうだ。

 

風→空気→声優、歌手

 

という連想でつながります。

 

マニアックな感じも太陽の紋章○白い風さんぽい。

 

 

そして、「そもそも表紙の写真の岩合光昭さんは?」と見てみました。

 

岩合光昭

1950年11月27日生まれ

キン173

太陽の紋章赤い空歩く人/ウェイブスペル○白い犬音4

 

岩合さんまでは○白い風さんじゃなかった。

ま、でも、キンナンバー調べられて満足。

 

 

暑いと冷房かけて窓閉め切っちゃうかもしれませんが、ときどき外の風も感じようね。