2020年3月30日はマヤ暦でキン2。

 

太陽の紋章○白い風/ウェブスペル赤い龍音2の日です。

 

メッセージや音楽と関りのある○白い風の今日、NHK連続テレビ小説『エール』が始まりました。

 

作曲家・古関裕而(こせきゆうじ)さんと声楽家の妻をモデルに、音楽と共に生きた夫婦を描くドラマとなっているようです。

 

■NHK連続テレビ小説『エール』

 

モデルとなった古関裕而さんは、夏の高校野球の「栄冠は君に輝く」や東京オリンピックのオリンピック・マーチはじめ、大学やプロ野球球団の応援歌など、たくさんの応援歌や行進曲を作った方です。

 

■ウィキペディア古関裕而

 

 

今朝8時からの放送を見たら主演の窪田正孝さんと二階堂ふみさんのペアも面白そうでした。

 

 

 

さぁそして気になるのが関係者のマヤ暦キン!

 

 

まず、お話のモデルとなった古関裕而さんと妻・金子(きんこ)さん。

 

古関裕而さん

キン180

太陽の紋章黄色い太陽/ウェブスペル○白い犬音11

 

古関金子さん

キン78

太陽の紋章○白い鏡/ウェブスペル○白い世界の橋渡し音13

 

 

そして、『エール』のお二人。

 

窪田正孝さん(古山裕一役)

キン150

太陽の紋章○白い犬/ウェブスペル黄色い種音7

 

二階堂ふみさん(古山音役)

キン46

太陽の紋章○白い世界の橋渡し/ウェブスペル黄色い太陽音7

 

 

○白い紋章黄色い紋章!

 

古関裕而さんのウェブスペルの紋章○白い犬を窪田さんが太陽の紋章に。

 

古関金子さんのウェブスペルの紋章○白い世界の橋渡しを二階堂さんが太陽の紋章に持っている!

 

簡単に言うと、太陽の紋章は顕在意識、ウェブスペルの紋章は潜在意識を表します。

 

モデルの古関夫婦が潜在的に持っている質を、演じる二人は普段から出して見せているという感じになるのかな。

 

適役!!

 

これは続けて見たいな~。