忘年会から帰って反省したこと | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●忘年会から帰って反省したこと

 

先日、PTA関係の忘年会に参加しました。

和やかに楽しく話せたのですが、帰ってから
「気になることをもうひと突っ込みして質問してみても良かったなぁ~」
「普段話す機会がない人との場だったのに、もったいなかった~」
と思ったのです。

神さまから良い球が来たのに、
「受け損ねた~!」
「見過ごした~!」
って感じ。

※ここで言う神さまは、ざっくりした意味でね。

友だち同士の集まりではなかったので、私にしてはちょっと緊張してたかな?


その晩、忘年会から家に帰ったら、夫が
「俺はこれから●●の湯(近場の日帰り温泉施設)に行ってくる」
と言うので
「私も行きた~い」
と言いました。

これはうまくパスを受けてチャンスをキャッチできた。



あなたは投げかけられたチャンスを、キャッチして投げ返せていますか?

・ボールが自分の所に飛んでくると思ってなくて、よそ見してて取れなかった。
・ボールを受けるつもりで構えていたけど、想定と違う球が来て、思わず見送っちゃった。

そんなことってあると思います。

けれど
「誰かの何気ない一言」とか

「ふと思った」

といった形でフワッと届く神さまからのボールを、キャッチしてうまく使える率、高くしたいな。

鍵はリラックスかな?

って思います。

 

 
 

簡単だと思うこと、慣れてることならリラックス状態でできるよね。

慣れてないなら、慣らしていこう!