緑の中で色々発見!~新宿御苑散策&ランチ~ | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●緑の中で色々発見!~新宿御苑散策&ランチ~

 

 

6月5日、東京・新宿の新宿御苑で
緑の散策会を開催しました。

 

 

大都会・新宿とは思えない大木が並ぶ、メタセコイヤとラクウショウ(落羽松)の森。
 

 

 

森を進み、アジサイの道へ。

 


 

 

この季節、緑がものすごいボリュームで存在します。

 

緑だけでも多種多様でおもしろい。

 

緑の中に赤や白などの存在をみつけるのも楽しい!

 

<ニワトコ>

 

 

 

<ナツツバキ>

 

 

<アメリカキササゲ>

 

 

<タイサンボク>

 

 

<バラ (ゾンマービント)>
 

 

大温室にも行ってみました。

 

年中同じ表情に思える温室ですが、意外と毎回出会いがあって楽しいです!

 

<不思議な色の花、ヒスイカズラ>

 

 

<気になる葉っぱのベゴニアの仲間。花はかわいい>

 

 

<甘い香りの花が咲いてた!イランイランノキ>

 

 

 

ご参加くださった鬼丸さん、山口さん、
ありがとうございました! 

 

 

たくさん歩いた後のお楽しみ、ランチタイムはカフェ ラ・ボエムにて。

 

私はパスタ(メランツァーネ)のランチにしました。

食べログ:カフェ ラ・ボエム 新宿御苑

 

 

 

 

新宿御苑の散策会がきっかけとなって

楽しいご縁が広がれば幸いです。

 

 
次回は9月ごろ開催の予定。
 
ブログや無料メルマガ「木原朝子からのおたより」等でご案内いたします。