フレッシュな緑がいっぱい!~新宿御苑散策&ランチ~ | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●フレッシュな緑がいっぱい!~新宿御苑散策&ランチ~

 

5月17日、東京・新宿の新宿御苑で
緑の散策会開催しました。

 

 

初夏の陽気だったので、木陰の道を中心に回りました。

 

まずはラクウショウ(落羽松)とメタセコイヤの森へ。

大都会・新宿とは思えない大木が並ぶ森です!

 



新緑大好き!


 


竹の子みたいな落羽松の気根がおもしろい。


 

モミジの実がかわいいな。

 

 

カラタネオガタマはバナナの香りのする花が特徴的。

 

新宿御苑にでは普通のカラタネオガタマとベニバナカラタネオガタマの2種類の花が見られました。

 

こちらが通常タイプ。

 

 

こちらは「ベニバナ」タイプ。

 

 

カラタネオガタマと同じくモクレン科だけど、花のサイズが大きいホオノキの仲間が咲いていました。

 

 

 

新宿御苑にはバラも100種類以上植わっています。

 

ちょうど見ごろでした。

 

 

 

ご参加くださった
前佛朋子さん、伊藤加代子さん、
ありがとうございました! 

 

 

 

 

たくさん歩いた後のお楽しみ、ランチタイムはオリオールにて。

 

私はラップ ランチにしました。

食べログ:オリオール(AUREOLE)

 

 

 

 

新宿御苑の緑と私がきっかけとなって

楽しいご縁が広がれば幸いです。

 

 
次回は6月5日(水)11時~です。
 
紫陽花が色づいているんじゃないかな?
 
 
ご参加お待ちしています!