脳波スキャナーでアロマの影響を診断してもらった | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●脳波スキャナーでアロマの影響を診断してもらった

 

 

1/15、原田瞳さんのAroma Dropsグループの新春パーティに参加しました。

 

※Aroma Drops とは・・・

直接飲用・塗油可能なセラピー(治療)等級のヤング・リヴィング社のエッセンシャルオイルで、毎日の生活が素敵に豊かに輝く秘訣が盛り沢山!アロマテラピー総合メディアです。
https://www.facebook.com/aromadrops.jp/


 

120名が集まったパーティの会場は夜景のきれいな東京・お台場のThe Bar。

 

 

 

会場内のブースで、アロマルーティン 脳波スキャナーによる診断体験をさせてもらいました。

 

 

それぞれの精油が私にどんな影響を与えているのか、簡単にわかっちゃうんです。

 

私は学生時代、園芸学部の環境植栽学研究室にいたので、植物が人間に与える影響を探る研究の被験者を何度もやりました。

 

桜の花咲く林を見た場合と針葉樹を見た場合の違いとか、生け垣を見た時とブロック塀を見た場合の違いとかね。


脳波を測定する機会もたくさんあったんだけど、当時は頭にコードを何本も取り付ける必要があって、測定前のセットが大変だったの。

 

ヘッドホンをつけるぐらいの簡単さで脳波が測れるということにも驚きました。

 

 

で、今回は私はフランキンセンスとラベンダーで診断してもらいました。

 

 

私の場合、フランキンセンスは「リラックス」「爽快感」「集中力向上」「気力を高める」など、いろんな影響がある。

 

ラベンダーは「リラックス」と「爽快感」の効果が高いという結果でした。

 

 

同じ精油を嗅いでも、反応は人によって違う。

 

例えば、一般的にラベンダーはリラックス効果を感じる方が多いけれど、これで集中力が高まる人もいる。

 

アロマルーティンの脳波スキャナーは開発の途中段階ですが、今後、

「あなたには眠る前のリラックスタイムには〇〇の精油があってる」

「仕事で集中したい時には〇〇の精油」

といったことが簡単にわかるようになるでしょう。

 

個人個人にあった精油選びの新しい可能性を感じました。

 

 

クオーレ・カラー 木原朝子

 

【募集中!】

講座やイベントのスケジュール


【無料メルマガ】
自分色で輝く私になる7日間レッスン

 

【飲用・直塗りOKなアロマテラピーを体験しよう】
アロマライフ講座~みんなに嬉しい!アロマの魔法レシピ

【初心者歓迎!カードリーディング入門編】
チャネリング曼荼羅カードワークショップ


facebook お友達リクエスト歓迎です!

お問合せフォーム
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/4012