原田瞳の至福ブログ「AROMA-素敵なあなたが目覚める、香りのレシピ。」

スピリチュアルアロマテラピーの第一人者、
アロマエンライトメント(R)システム創設者・原田瞳のオフィシャルブログ。

蝶々おかげさまで14周年。アロマセラピスト&スピリチュアルライフコーディネーター原田瞳主宰、香りで本当のあなたを覚醒させ、豊かさを覚醒させるヒーリングサロン&スクール。
ハートフルセラピー・ソワンソワン 東京・神戸・福岡クラス大好評開催中!


$原田瞳の至福ブログ【香りでナチュラル・アセンション】-芳潤な香りは、エクスタシーをもたらし、豊かさを呼び覚ます。

蝶々表参道駅徒歩1分。アロマセラピスト原田瞳プロデュース!
大人のラグジュアリー癒しサロン 
『アロマボーテ表参道店』
アロマボディトリートメント・リフレクソロジー・美容ほぐし・各種スピリチュアルヒーリング&カウンセリング
$原田瞳の至福ブログ「AROMA-素敵なあなたが目覚める、香りのレシピ。」


ばらアロマセラピスト&スピリチュアルライフコーディネーター原田瞳
アロマテラピーやヒーリング、スピリチュアルをテーマにした講演や執筆活動、雑誌記事やCDの監修、テレビ・ラジオ出演など多方面で活躍中。

著書「香りでナチュラル・アセンション~ あなたを覚醒させる馨しい秘法」(総合法令出版)

本著書・監修&推薦ヒーリングCDはこちら

テレビメディア出演・講演情報はこちら
メールお問い合わせはこちら


NEW !
テーマ:

おかげさまで14周年目突入!!

業務拡大につき、2016年度からの株式会社クラルテ
ヒーリングサロン&スクール事業部のパートタイム・社員スタッフ募集
のお知らせです。

 

【アロマボーテ表参道店、ソワンソワン目黒スクール運営スタッフ募集】

 

アロマテラピーと、最高の笑顔で、
お客様をおもてなしすることが大好きな方。私たちと一緒に働きませんか?

たくさんのお客様に満足していただけるサロン、あるいはスクールをスタッフの皆で一緒に作り上げていきます。

 

◆ヴィジョン・ステイトメント

 

株式会社クラルテは、
アロマテラピーをはじめ、各種ヒーリングメソッドの企画・開発を行い、国内外の企業セミナーなどでも講師を務め、各種メディアで、アロマテラピーの魅力を発信している、アロマセラピスト&スピリチュアルライフコーディネーター原田瞳が率いる会社です。

 

代表原田瞳のプロフィール・活動実績はこちら

http://soinsoins.jp/other/profile/


株式会社クラルテは、お客様・スタッフ・会社を三位一体として、
パートナーとして尊重し合い、「個性の本質」を活かしながら、
皆の夢や可能性をワクワク具現化してゆきます。

 

枠にとらわれない、独自の知性・感性と創造性を活かし合い、
「皆が喜びに満ちた、オンリーワンの輝かしい人生を創造してゆくこと」をテーマに、
美と癒しの良質な環境と、価値ある情報を、世の中へ発信&提供してまいります。

 

私たち一人一人が、人生にオンリーワンの輝きと幸せをもたらすことにより、
そのファミリー、ひいては社会までもが至福の輝きと豊かさで満ち溢れてゆくことを
お手伝いさせていただくことが、弊社の最大の目的です。

 

【このような方を求めています】

 

●明るく元気で、素直な方。
●チームワークを大切に、周囲と協調性を持って働ける方。

●向上心があり、積極的に業務に取り組める方。

 

◆対象

【セラピストスタッフ、スクール運営スタッフ】
・学歴不問
・土日祝日を含め週5日勤務可能な方(パートタイムは週3日~)
・接客経験有り
・社会経験3年以上

 

◆勤務地

 

【★セラピストスタッフ】ヒーリングサロン・アロマボーテ表参道店 

 

雇用形態:パートタイム・スタッフ 募集中!!
◎勤務地:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A3・A4 出口より徒歩30秒~1分。
◎内容:アロマエンライトメント®認定プラクティショナー資格取得者優遇。アロマオイルを使ったボディマッサージやヒーリングの施術の他、たくさんのお客様に満足していただけるサロンをセラピストスタッフの皆で一緒に作り上げていきます。雑用もありますが、クリエイティブにあなたのアイディアを形にすることもできます。お客様のおもてなし他、顧客管理、予約管理、TEL対応、受付対応、施術前後の準備、美化などサロン運営全般。アロマやエステティック、整体などのサロン勤務経験者優遇。研修制度あり。

雇用形態:正社員スタッフ(試用期間3か月~あり) 募集中!!
◎勤務地:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A3・A4 出口より徒歩30秒~1分。JR山手線「目黒駅」徒歩8分・目黒線「不動前駅」徒歩5分。

 

◎内容:アロマオイルを使ったボディマッサージやヒーリングの施術の他、たくさんのお客様に満足していただけるサロン&スクールをセラピストスタッフの皆で一緒に作り上げていきます。雑用もありますが、クリエイティブにあなたのアイディアを形にすることもできます。お客様のおもてなし他、顧客管理、予約管理、TEL対応、受付対応、施術前後の準備、美化などサロン運営全般。PC操作あり。(ワード・エクセル・Eメールなどの基本的なスキル必須。)アロマやエステティック、整体などのサロン勤務経験者優遇。アロマエンライトメント®認定プラクティショナー資格取得者優遇。研修制度あり。

ヒーリングサロン・アロマボーテ表参道店WEBサイトはこちら
http://www.aromabeaute.jp/

 

【★スクール運営スタッフ】ヒーリングスクール・ソワンソワン目黒本校 

 

雇用形態:パートタイム・スタッフ 募集中!!
◎勤務地:JR山手線「目黒駅」徒歩8分・目黒線「不動前駅」徒歩5分。東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A3・A4 出口より徒歩30秒~1分。
◎内容:たくさんのお客様に満足していただけるワークショップやセミナーを、講師と一緒に作り上げていきます。
雑用もありますが、あなたのアイディアを形にすることのできる、やりがいのあるクリエイティブな仕事です。
お客様のおもてなし、顧客管理、予約管理、TEL対応、受付対応、セミナーやイベント、施術前後の準備、美化などスクール運営全般。PC操作あり。(ワード・エクセル・Eメールなどの基本的なスキル必須。)
ヒーリングサロン&スクール ソワンソワンWEBサイトはこちら
http://www.soinsoins.jp/

 

◆勤務曜日

土日祝日含み週3~5日勤務・月曜定休。

 

◆給与 

●パートタイム 時給1,000円~(能力・実績に応じて昇給)

 

◆勤務時間

シフト制 11:00 ~22:00の間で実働8時間(1時間休憩有り)

 

◆待遇

交通費支給、社割制度。
 

【ご応募】

下記アドレスまで履歴書(写真貼付)および職務履歴書をお送りください。
メール info@clartes.jp  もしくは下記住所までご郵送ください。

 

〒107-0062 
東京都港区南青山3-18-19 東亜バッヂビル4階
株式会社クラルテ 採用担当 上野宛て

書類選考の上、面接を行います。ご応募お待ちしております!

 

【問い合わせ先】

株式会社クラルテ 採用担当者 上野
電話 03-3407-9729 (受付11:00~21:00/月曜定休)
メール info@clartes.jp

 

詳しくはこちら

http://www.aromabeaute.jp/recruit.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
皆さん、こんにちは。
 
私がアロマセラピストになる前、最初に作ったのが「アロマのうがい薬」です。
薬と言っても、ネーミングをそうしてるでけで薬品を使うのではないのですよ^^
 
うがい薬から始まり、アロマ化粧水なども家庭で作って使い始めました。
いわゆるアロマクラフト、と言われているものですが、セラピストでなくても、家庭で簡単に作れます。
 
当時の私は、次女を出産してなお、虚弱な体質なまま、季節の変わり目ごとに寝込んでいました。当然、季節ごとに何かしら病院のお世話に^^;
 
幼かった娘たち二人が風邪ひくとほぼ同時に、私もひいてる、みたいな感じです。
小児科の先生に、よく子供達と一緒に診察してもらってましたねぇ^^;
 
なので、何とか虚弱な体質を、変えたい!と切に思っていました。
同時に、子供達には、丈夫な体質に育って欲しい!とねがってました。
 
かかってから対処するより、できるだけ予防したい!と思うようになったんですね。
そんなことがきっかけで、うがい薬から始まり、お家でアロマクリーム作りや、リップクリーム作りなども楽しむようになったのです。

これがかな~り、楽しいのですよ^^
当時は、咳止め用の、アロマクリームなどもよく作ってました。

作るごとにブレンドを変えられるので、体も慣れることなく反応してくれます。
今は、作るたびにアンチエイジング用のブレンドになってますが(笑)
 

いろんな発見があり、アレンジもたくさん。
美髪になっていくのも、実感しましたし。
 
このあいだ、ちょうど当時の私のような、二人のお子さんのママからこんなお声が上がりました。
 
「アロマって知れば知るほど、もっともっと知りたくなりますし、使いたくなりますね!」
そうそう!そうなんです。^0^
 
暮らしを楽しみたい。キラキラ
 
ワンランクアップした日常に変えたい。キラキラ
 
心も、体も、暮らしも全て豊かになるヒントが、詰まっています。
 
クリームには、乳化剤を使うと、本格的な上質の新鮮な、クリームに仕上がります。
 
今回は、乳化剤も使用しないさらに簡単なアロマクリームをご紹介しますね^^
 
超!簡単
まぜるだけアロマクリームキラキラキラキラ
 
クローバーワセリン 10g
クローバーマートル1滴
クローバーユーカリ1滴

こちらを基準に、ご自身の責任において精油をさらに加えることができます。

ワセリンに精油を落として、つまようじなどで、くるくると混ぜるだけ^ ^
特にマートルの代わりに、レモンマートルを使うと、最高にさわやかに仕上がります♡

リップクリームにも、大好評でした!
これからの季節には、イチオシの組み合わせですよ。キラキラ

レモンマートルは、冬場になると、
ヤング・リヴィングから限定販売されることがありますので、お見逃しなく^ ^

またワセリンは、肌の表面を保護してくれるもの。
刺激がないので、肌トラブルの原因になることが少ないのが特徴です。

デリケートな小さな子供さんの肌にも安心してつかうことができます。
基材を乳化する手間も省けますので、忙しいママには便利ですね^ ^
キラキラ

もちろん、これからの時期、乾燥が原因で、肌荒れしやすい方にもオススメです。
さらに乳化剤を使う場合は、もっとなめらかでしっとり、さらっと仕上がります。

とても使い勝手のよい上等のクリームが出来上がります。

家庭のアロマセラピスト養成講座では、手軽に家庭で予防できる方法をたくさんお伝えしています。ぜひお気軽にご参加ください。キラキラ
 
 

ミント10本の家庭のレスキューオイルで、

今日からあなたも家庭のアロマセラピストにキラキラキラキラ
 

汗汗【ソワンソワン東京・神戸・福岡クラス】

ソワンソワンの「家庭のアロマセラピスト」養成1DAYセミナー」汗汗

 


基本のアロマ精油10本のシングルオイル&ブレンドオイル150通りを超える 心身・魂のトータルケア方法。『家庭で役立つアロマ精油レシピ集』を伝授いたします!キラキラ

 

レモンヒーリングスクール・ソワンソワン【東京クラス】 汗
◇日時:2016年12月 3日(土)12:00~15:00  受付中♪
◇講師:アロマセラピスト 石井あや子
◇会場:ハートフルセラピー ソワンソワン 目黒本店

 

レモンソワンソワン【神戸クラス】 汗
◇日時:10月15日(土)12:00~15:00 残り2席♪
◇講師:アロマセラピスト 和久井梨紗先生

◇会場:ヒーリングサロン mooju

 

レモンソワンソワン【福岡クラス】 汗

◇日時:10月9日(日)12:00~15:00 受付中♪
◇講師:アロマセラピスト 田中浩子先生

◇会場:アロマヒーリングサロン Harmony

 

詳しいカリキュラム・お申し込みは、こちらキラキラ
http://soinsoins.jp/seminar/home/  

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

愛する人をハグする「手」。大切な人と手をつなぐ「手」。

 

私たちセラピストにとっては、

アロマトリートメントをしたり、施術をするうえでも、お客様にふれ、

効果的な癒しをもたらす大切なツール。

 

「手」のぬくもりは、愛と信頼のホルモン「オキシトシン」分泌をもたらし、

安らぎをもたらせ、深い癒しとリラクゼーションをもたらすだけでなく、誰もが持つ宇宙エネルギーを発電させる「レイキ」に溢れています。キラキラキラキラ

 

欧米では、医療現場に「レイキヒーリング」も取り入れている病院もあり、

日本発症のものですが、海外認知の方が高いメソッド。

 

今日は、わたしにとっては、9年ぶりに現場復帰した、レイキ講座。

香りレイキ®の認定ティーチャー講座でした!!


ずっとレイキに関しては、他の講師の先生方にお任せしていましたが、

「レイキ」の原点回帰に、世の中が目覚め、「手」のもつポテンシャルを見直していただくために、10代から15年エネルギーワークをお伝えし続けている原田の現場復帰となりました。

 

レイキは、電気エネルギーである外功。

私がファシリテーターとして伝えている、

クンルンネイゴンは、磁気エネルギーである内功。

 

エネルギーの流れ方や目的は違えど、

それでも、形のない形に繋がることで、精妙な宇宙エネルギーが、

私たちの心身、魂、現実の環境に驚くべき、変化を与えることに変わりはありません。

 

本日、香りレイキ認定ティーチャーコースを卒業された皆さんと。

皆さん、ご卒業おめでとうございます!! クラッカー右から祝祝

 

既に香りレイキ®ティーチャーとしてご活躍の方も、

とっても勉強熱心!再受講くださった方々も。クラッカー**

 

今までのレイキよりも、もっと自由で、ダイレクト。

あなたの内なる神に繋がる、本質的なレイキは、臼井レイキの今までのシンボルやマントラの力を超越させます。

 

スピリチュアルアロマ・アロマエンライトメント®の姉妹メソッド。

 

香りレイキ®では、通常の臼井レイキで伝授されるシンボルとマントラに加え、

純粋なアロマ精油の一滴、一滴を「宇宙のシンボル」として扱ってゆきます。

 

あなたの目覚めの進化に合わせて、癒しの手のポテンシャルは、さらにパワーアップ!!

手をかざして、人や動植物、空間などの浄化やヒーリングを行う通常のレイキを超えて本当のあなたらしさの根源へ繋がり、より深い至福へ目覚めます。キラキラキラキラ

 

認定ティーチャーとなられた皆さま、

香りと手で本来の自分に目覚め、その豊かな共振が、皆さんから沢山の方々へ波及してゆかれますように。好

 

香りレイキ®認定ティーチャーとなられ、これから様々な地でご活躍されてゆく、

皆さんからの体験談です。

 

蓮埼玉県 Tさま

新たなテキストで、ファーストからサードまでの振りかえりができ、より香りレイキの理解を深めることができました。先生も生徒さんも素晴らしい方々で、良い環境で学べることに感謝します。ありがとうございました。

 

蓮福島県 Nさま

ティーチャーとして心持ちを自分の中で再確認することができました。「シンプルでパワフル」という一番最初に感じた香りレイキのエネルギーを伝えたいと思っていましたが、今回さらに「優しくて、ハートが満たされる」ということも強く感じましたので、たくさんの方々が使えたら良いなと思いました。インナーチャイルドの遠隔ワークが、わたしは深く癒されてよかったです。

 

蓮東京都 Eさま

ファーストから学んできて、すべてがティーチャーで統合された感じです。香りを使って宇宙と繋がる方法はとてもシンプルですし、本質なところだと思いました。たくさんの人々にセルフヒーリングの素晴らしさを知っていただき、新たな可能性に気づいてほしいと思います。

 

蓮東京都 Hさま

最初の頃は、かなりレイキ寄りだったので、新たな最新情報とともに、

自分の中での落とし込みができて、やっとすっきりした感じです。その時その時のリリースで、今の自分へのアップデートしてゆくことを香りレイキがしなやかにこれからもサポートしてくれそうです。

 

蓮東京都 Kさま

自分の奥深くに眠っていた自分と出逢い、気づかないでいた感情を知ることができました。

先生の過去の体験をふまえ、様々に聞くことができてよかったです。

 

蓮東京都 Mさま

ティーチャークラスでファーストからサードまでの総復習が出来たことが、とてもよかったです。原田先生にもはじめてお会いできてやさしい声と話し方に癒されました。習ったことを伝える側になるように新しくなったテキストをみながら、体に落とし込んでゆきたいです。

 

など、皆さまの体験談をお聞かせくださいました。キラキラキラキラ

 

何よりもワクワク楽しみながら!!

この「癒しの手」のポテンシャル覚醒を、ますます拡大させてゆかれてくださいね。ドキドキ
皆さんそれぞれのお手持ちのセラピーツールのポテンシャルもさらに拡大します。


また、今回から、認定ティーチャーは、香りレイキファースト~サードまで本校でのレッスンもご見学いただけます。ぜひ、この新しい制度もご活用くださいませ。

 

 

ありがとうございました!!

 

香りレイキ®特有の、それぞれのディグリーの、

タオのマントラやメディテーション法も、受講生の皆様と楽しまれてください!!キラキラ

 

アロマエンライトメント®ファミリーの皆さんとランチ会もぜひご活用ください。

女性のティーチャーはもちろん、男性ティーチャーも参加されます。ぜひ皆さんお待ちしております!

 

香りレイキ®認定ティーチャー&アロマエンライトメント®認定ティーチャー

合同ランチ会 10月30日(日)12:00~14:00 ¥5,000(内税)

 

詳しくはこちらドキドキ

http://ameblo.jp/soinsoins/entry-12193816530.html

 

 


ジュエル本校ソワンソワン、上野智穂の
香りレイキ®ファースト~サードディグリーの受講希望の方はこちら。
ドキドキ
http://soinsoins.jp/seminar/reiki_healer/

 

ジュエル香りレイキ®プラクティショナー向けの、フォローアップ会

10月8日(土)12:00~14:00開催!!ドキドキ
http://ameblo.jp/soinsoins/entry-12193816530.html

 

ジュエル原田瞳の香りレイキ®認定ティーチャー講座。

次回、2017年3月25日(土)開催です!詳しくはこちらドキドキ
http://soinsoins.jp/seminar/reiki_teacher/  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

私たちは、東京表参道で「スピリチュアルボディトリートメント®セラピスト養成講座」でしたよ。

 

皆さん、3日目とは思えないほどの上達ぶり!!キラキラ「ハイっ」の手「ハイっ」の手「ハイっ」の手

いい表情なさっていますね~!!キラキラの卒業生たち。キラキラキラキラ

全国それぞれの地で、セラピストとしてご活躍の方も、ヘアメイクさんや、
アロマボーテでいつも施術を受けてくださっている皆さんも!!

コース修了をおめでとうございます。「ハイっ」の手「ハイっ」の手「ハイっ」の手

魅惑のゴットハンドが覚醒!!「ハイっ」の手「ハイっ」の手「ハイっ」の手

そんな素敵な生徒さんたちの体験談をお聞かせくださいました。祝クラッカー**クラッカー**クラッカー**


祝東京都 Yさま セラピスト

ヒーリングアロマと聞いて、表層部へのアプローチかと思っていましたが、

深層部へのアプローチで、とても勉強になりました。


祝宮城県 Aさま 会社員

楽しく分かりやすい説明で、とてもよかったです。

他のセミナーも受けたくなりました!

 

祝神奈川県 Tさま 会社員

先生の手技を携帯で録画させていただくことができ、復習し、修得することの不安がなくなりました。どこまでも皆にシェアをしようという先生の姿勢に感動しています。私もそのような心をもって生活に生かしてゆきたいと思いました。

 

祝東京都 Tさま OL

マッサージのコツをわかりやすくたとえて、あますことなく手技を教えてもらえました。

手技を覚えるのに必死でしたが、効果をとても感じたので、もっといろんな人に練習をやってあげられるように練習したいと思いました。とても楽しかったです!

 

祝北海道 Sさま 自営業

工程をビデオで録らせてくださったことが大変ありがたかったです。

自分で復習をするときに、わかりやすく習得しやすいです。原田さんが伝えてくださる、それをする姿勢、心構えが納得して、心地よかったので、学んでいてとても楽しかったです。アロマと他の知識のシェアをたくさんしてくださって、ありがとうございます。他の講座も受けてみたいと思いました。ありがとうございました。

 

祝東京都 Mさま ヘアメイク

アロマを使ってチャクラを整えることに興味をもちました。今までアロマを使ってマッサージをすることが自分ではなかったので、ヤング・リヴィングのアロマを使って、身体に作用する効果がとても面白かったです。

 

祝埼玉県 Mさま

受講生さん同士でマッサージの練習をして、とても楽しかったです。アロマと先生のエネルギーで、とても場の雰囲気が良かったです。参加して本当に良かったですし、まわりの方にマッサージしてゆきたいと思いました。

 

祝Iさま 自営業

奥が深いと感じました。練習を重ねていずれはオリジナルなものしてゆきたいと思いました。

 

・・・などなど、体験談を聴かせてくださいました。

 

皆さんそれぞれの魅惑のゴットハンドをますます覚醒させて!!

クライアントさんや大切なご家族、お友達、パートナーたちを癒し、ますますの潜在能力や魅力を目覚めさせてあげてくださいね。キラキラキラキラ

 

スピリチュアルボディトリートメント®で、ハートを覚醒!!ドキドキ虹

自然界(宇宙)との共振力を高めることで、クライアントさんやお相手を、深いメディテーション状態に誘い、気づきや目覚めをもたらすトリートメントが可能になります。

 

お伝えした、ゴットハンド覚醒の、

体操やボディの使い方も、ぜひ今後も活かされてみてくださいね。「ハイっ」の手「ハイっ」の手「ハイっ」の手

 

ありがとうございました!!

 

次回、アロマセラピスト原田瞳の「スピリチュアルボディトリートメント®セラピスト養成講座」は、2017年3月コースを予定しております!

宝石flower.紫スピリチュアルボディトリートメント®セラピスト養成講座東京 3日間集中クラス
日程:2017年3月17日(金)~19日(日)
時間:12:00~17:00
受付状況:受付中!

詳しくはこちら
http://soinsoins.jp/seminar/body/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ソワンソワンの薬膳アロマ講座の清水柚紀子先生が、

テレビ出演されました。火を使わない薬膳料理を3品ご紹介されたそうです!


柚紀子先生のレシピは、いつも自然界のメカニズム・節理に叶った、
心と感情にも効く、とってもおいしいお料理です!

美味しいのに、メディスンのようなお料理で、
みんなの心身が元気になり、開運する!スペシャルレシピ。
今後のご活躍がますます楽しみですね。音譜音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

華やかで愛くるしいローズやジャスミンの香り・・・。

あらゆる制限や自己抑制を解いて、あなたらしい輝きを呼び覚ますイランイランやローマンカモミールのスウィートな香り・・・。 慈愛豊かなゼラニウムやラベンダーの香りetc・・・。


花から抽出される、エッセンシャルオイルは、

愛情や女性性の呼び覚まし方、男性と女性のスピリットの違いを受け入れた上での互いの活かし方において、とっても重要なカギを担っています。バラ


そして、女性誰もががもつ、愛され女神力を覚醒させる、素晴らしいポテンシャルを秘めています。好


ソワンソワンではもちろん。キラキラ

大手企業様の各種イベントをはじめ、婚活ラウンジの恋愛アカデミー他、外部講演でも大人気の原田瞳の「恋愛アロマ1DAY講座」ドキドキキラキラ


生徒さんからのご要望が熱く、11/19(土)「恋愛アロマ・レベル1クラス―愛され女神力を呼び覚ます」そして10/2(日)「恋愛アロマ・レベル2クラス―素敵なパートナーシップを呼び覚ますクラス」の開催が決定いたしました。



恋愛やパートナーシップは、いつでもあなたの鏡です。

大好きなパートナーが現在いる人も、いない人も、理想とはかけ離れた恋愛をしている人も・・・今何かしらの問題や悩みを抱えている場合、それらを乗り越えるコツがあります。


そして、その原因は自らにかけた、過去の家族関係や恋愛経験などによる、猜疑心や思い癖、愛し愛されることへの自信のなさを刺激されている場合がほとんどです。
時に絡まる糸のように複雑な、恋愛という世界。


大好きな人と上手くいくために、あなた自身が幸せになるために、もう不要な猜疑心や先入観、抑圧してきた感情は溶かして、あなたの思考や感情、行動パターンにかけたブロックを解消してゆきましょう。


香りで本当のあなたの魅力、幸せ力、可能性を呼び覚まし、あなたにぴったりの、愛し愛される方法を、センセーショナルなアロマの芳香とともに、呼び覚ましてゆきませんか?



この講座は、本当のあなたの魅力・幸せ・可能性を呼び覚ます、スピリチュアルアロマの新メソッド「アロマエンライトメント®」 のカジュアル版。既婚・未婚に関係なく、女性でしたらどなたでも楽しんでご参加いただける内容です。


ばら11/19(日)12:00~15:00開催決定!!

「恋愛アロマ・レベル1―愛され女神力を呼び覚ますクラス」

会場 ヒーリングスクール・ソワンソワン目黒本店 受講料¥12,000



香りのスピリチュアルな作用で、呼び覚ます本質のあなたらしさ。
ソウルメイトを引き寄せるハートチャクラに眠るエネルギーを呼び覚まし、あなたを美しく魅力的に仕立てる、各種恋愛ホルモンについて学びます。


あなた自身が、過去の呪縛や自信のなさから目を覚まし、
あなたという存在に「華」をもたらせることにより、女性であることを慈しみ、楽しめるようになります。

愛し愛されるコツは、まずは自分を好きになり、いろいろな自分の側面を楽しみ、味わうことから。


あなたにしかないオンリーワンの魅力、「愛・品格・エロス」を呼び覚まします。
愛や豊かさは、あなたが内から満たされはじめると、周囲へ、外側の世界へと波及してゆきます。
そして、華のあるところに出逢いは訪れます。誰もがもつ、素敵な女神性を覚醒させましょう。


ジュエリーハートアロマテラピーとは?

ジュエリーハート恋愛ホルモンとアロマの関係

ジュエリーハートソウルメイトとの出逢いの活かし方

ジュエリーハート女性性と男性性の原理と融合の方法

ジュエリーハート女神性を呼び覚ます、骨盤ワーク

ジュエリーハート愛・品格・エロス―あなたにしかない魅力の呼び覚まし方
ジュエリーハートキラキラ・ゴールドダスト入り「魅力アップ!愛の媚薬スプレー」作り


詳しくはこちら
http://soinsoins.jp/seminar/aroma_love/



ばら10月2日(日)12:00~15:00開催決定!!

「恋愛アロマ・レベル2―素敵なパートナーシップを呼び覚ますクラス」

会場 ヒーリングスクール・ソワンソワン目黒本店 受講料¥15,000



こちらは、既に「恋愛アロマ・レベル1クラス」(以前開催していた単体の恋愛アロマ1DAY講座にあたります)を受講された方向けの、より恋愛を深めて、素敵なパートナーシップを育むクラスです。

素敵な愛の種を見つけ、愛の芽を出したら、時間をかけて双方から水をやり、灯を照らし合わせながら、愛の花を咲かせてゆきましょう。


恋愛は時に、自分の弱さや脆さがクローズアップされ、
人生を呪縛してきたトラウマ、思い癖や抑圧した感情が蘇って、相手に投影されてしまうもの。
心の闇にとらわれていては、素敵な出逢いも自ら破滅させてしまいます。

同じ花のオイルにも、ローズやジャスミン、イランイラン、カモミールと様々な種がオンリーワンの芳香と美しさを漂わせているように・・・。あなたもパートナーも、お互いの個性ある「華」を支え合い、活かしあえるようなパートナーシップを育んでゆきます。

恋愛が充実すれば、それは人間関係や家族、仕事やライフワークにも波及します。
馨しい豊かなアロマたちと、幸せなライフステージが育めるように、学んでゆきます。


ジュエリーハート恋愛タントラアロマ―女性性と男性性の原理

ジュエリーハートパートナーと愛を深めるLOVEヨガ

ジュエリーハートアロマで恋愛ストレスの解消法

ジュエリーハート恋愛セラピー実践「あなたは恋愛上手?ビジネス脳から奉仕脳へシフトさせる」

ジュエリーハート恋愛セラピー実践「インナーチャイルドセラピーで、幼少期の父母像を癒す」
ジュエリーハート恋愛セラピー実践「脱ツンデレ?反動形成」の癒し方

ジュエリーハート愛の女神アフロディーテを呼び覚ます「古代ギリシャ風・ローズの美容オイル」作り


詳しくはこちら

http://soinsoins.jp/seminar/aroma_love/



レベル2では、より潜在意識のブロック解消をリリースする「恋愛セラピー実践ワーク」が加わり、ソウルメイトとの女性性・男性性の恋愛パートナーシップである「恋愛タントラ」の実践が、簡単になりました。キラキラ


セラピーを実践するように、ぜひ「新しいあなたの魅力」「可能性」「愛し愛される才能」を呼び覚まされに、ご参加くださいね!ラブラブ


皆さまのご参加をお待ちしております。ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
食べた後に、体調がよくなって元気になる!
それが、本当においしいごはん!!お雑煮

はやりのグルメもいいけれど、みんなが自然と癒されに戻ってゆくのは、
実は薬のようなごはん。

今発売の雑誌「Veggy」に、
アーユルヴェーダや、人気の薬膳レシピなども取り上げられています!キラキラ

ソワンソワンでも、10月1日(土)に国際薬膳師&薬膳アロマセラピストの、
清水柚紀子先生の「薬膳アロマ1DAYお料理教室」が開催されますよ!!キラキラ



柚紀子先生から、今回の料理教室の開催に向けて、
メッセージをいただいております!

こんにちは、清水柚紀子です。
 
去年に引き続き、
薬膳アロマ1DAYお料理教室を
開催することになりました。
 
薬膳アロマフード・コーディネーター講座と
ワンデーの違いは何?
と思われるかもしれませんよね。

薬膳アロマフード・コーディネーター講座は
中医学や薬膳の理論や
飲食できるアロマの使い方を
体系的に学べる本格的なコースです。
 
一方、ワンデーは同じ薬膳でも
「季節の養生」にスポットを当ててます。
 
今回は秋冬の薬膳の智慧を中心に
 
・気候の特徴と体への影響
・気候や体に合わせた食材とアロマの選び方
・調理方法
・飲食できるアロマの使い方
 
を学びながら、
エッセンシャルオイルを使った
秋冬の薬膳料理を作ります。
 

10月のテーマは、「秋冬の薬膳アロマ~乾燥と冷えを防ぐ魔法の薬膳!」 
食べれる品質、セラピー(治療)等級レベルのエッセンシャルオイル、
バジル、タイム、タンジェリンを使って、はっぱハートぽわわん*オレンジ
ホタテのアロマジェノベーゼと、白胡麻の潤いプリンを作りますハートキラキラ(オレンジ)

 
季節の薬膳といっても
ピンとこないかもしれませんが、
実は薬膳では基本中の基本なんですね。
 
人間は自然の中の一部。
 
どんなに便利な世の中になっても、
地球で暮らす私たちは必ず
気候や土地の自然の影響を受けています。
四季のある日本は、その時期に応じて
体と心ののリズムを整えていくのが
健康でストレスのない豊かな生活に繋がります。

季節に合わせた暮らし方、
食事の摂り方を知ると
日々の暮らしも薬膳や
アロマを取り入れた食生活も
グッと楽しくなりますよ♪
 
難しく思われがちな薬膳ですが、
今回も、どこでもすぐに手に入る
身近な食材だけで作ります。
 
天然香料としても使える
エッセンシャルオイルを加えると
一段と風味が増し、
香り豊かなお料理になります。
 
薬膳アロマフードの楽しく美味しい一日を
是非体験してみてくださいね。
 
清水柚紀子

 

お雑煮10月のテーマは、「秋冬の薬膳アロマ~乾燥と冷えを防ぐ魔法の薬膳!」 

食べれる品質、セラピー(治療)等級レベルのエッセンシャルオイル、
バジル、タイム、タンジェリンを使って、はっぱハートぽわわん*オレンジ
ホタテのアロマジェノベーゼと、白胡麻の潤いプリンを作りますハートキラキラ(オレンジ)

 

すぐにご自宅でも使える薬膳とアロマのお話と調理実習、秋冬の薬膳アロマ教室。

 

≪カリキュラム内容≫

*薬膳アロマとは?
*中医学と陰陽五行
*「秋冬の薬膳メニュー」調理実習
*ホタテのアロマジュノベーゼ
*白胡麻の潤いプリン

*秋冬の薬膳で使う食材と、養生ポイント
*乾燥を防いで体の中から潤う食材とは?
*冷え性改善に役立つ食材とは?
*中医学に学ぶ秋冬の体の特徴と薬膳

 

≪使用精油≫
*バジル
*タイム
*タンジェリン

 

【東京】薬膳アロマ 1DAY お料理教室

日程:2016年10月1日(土)
時間:11:00~14:00
料金:6,500円(外税/教材費込)
講師名:清水柚紀子
受付状況:受付中!


詳細はこちら。キラキラ
2017年の薬膳アロマ・フードコーディネーター認定コースの受付も、
開始しております。虹

http://soinsoins.jp/seminar/medicinal_herb/

 

元気になる薬膳料理!!
皆さまのご参加を、お待ちしております!ドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さん、こんにちは。ドキドキ

アロマエンライトメント®システム、香りレイキ®システム代表の原田瞳です。

 

先日、わたしのブログでもお知らせさせていただいていましたが、

2017年より、香りレイキ®とアロマエンライトメント®は、北京語のテキストも出来上がり、台湾をはじめ、アジアへ広がってゆきます。キラキラキラキラ


いま、日本語版のテキストも、

香りレイキ®ファーストディグリーからティーチャーディグリーまで、新しくなりました。

 

今月22日の本校での認定ティーチャーコースで初お披露目になります。ドキドキ

 

香りレイキ®を学ぶ方は、その原理や世界観もよりわかりやすく、

実践も様々な生活シーンに合わせて、楽しみやすくなっています。

 

全国の認定ティーチャーさんもとても教えやすくなりましたよ。





想えば、わたしが10代の時に、

過食症になり、アロマテラピーに出逢い、レイキに出逢って、認定ティーチャーを取得したら、とたんにピタって、過食症が治ったのです。19歳のことでした。

 

今思えば、自分の居場所や、今後の道を発見したからですね。ニコニコ

 

最近では、滅多に語ることはありませんでしたが、

19歳から、レイキティーチャーとしてレイキを教えはじめ、20歳で独立して、14年。

 

アロマエンライトメント®システムを創設し、タオの伝統覚醒メソッド・クンルンネイゴンに出逢って、教えはじめて、今一度原点にかえると、こんな経緯がありました。

人生って、面白い。

 

神託の家系のDNAもあって、特に、

自然界のメッセージを受信しやすい体質だったこともありますが、

 

わたしの人生には、いつも香りがあって、

香りが魅せてくれる、自然界のメッセージや導きがありました。

 

さて、香りレイキ®の認定ティーチャークラスを、

9月22日から、私、原田瞳が担任させていただきます。


もともと、独立してからもレイキの生徒さんは2,000名以上輩出してまいりました。

 

懐かしいですね。キラキラ

年齢や本名も明かさずに、黙々と活動していた時期もありました。←今思うと、あやしいですね(笑)

だって、若すぎました。

 

香りレイキ®は、今までのレイキの型を超えて、もっとパワフルでクリエイティブ!!

香りで本当の自分、内なる神に繋がるアロマテラピー・アロマエンライトメント®のレイキヒーリング版。

 

あなたの内なる神、自然界・宇宙から、

より本質的なレイキエネルギーを流すことができ、

 

あなたが目覚めれば目覚めるほど、そのハンドヒーリングの偉力はましてゆきます。

今までのレイキのように、限界というか、型がないので、どこまでも進化・発展してゆきます。キラキラ

 

香りレイキ®特有の、それぞれのディグリーでの、

タオのマントラやメディテーション法もお楽しみに!!キラキラ

 

香りレイキ®認定ティーチャーのための「再受講」特別価格!

今後の再受講¥10,000→¥5,000(外税) 

9月22日12:00~17:00開催の香りレイキ®ティーチャー講座のみの特別価格!!

 

ティーチャー再受講希望とお申込みの際にお伝えくださいませ。キラキラ

 

42ページの読み応えのある新テキストとともに、

皆さんが国内外でご活躍しやすいよう、わかりやすくお伝えさせていただきます!!


詳しくはこちらドキドキ
http://soinsoins.jp/seminar/reiki_teacher/  

 

また、アロマエンライトメント®ファミリーの皆さんとランチ会いらっしゃいませんか?

女性のティーチャーはもちおん、男性ティーチャーも参加されます。ぜひ皆さんお待ちしております!

 

香りレイキ®認定ティーチャー&アロマエンライトメント®認定ティーチャー

合同ランチ会 10月30日(日)12:00~14:00 ¥5,000(内税)

 

詳しくはこちらドキドキ

http://ameblo.jp/soinsoins/entry-12193816530.html

 

 


香りレイキ®ファースト~サードディグリーのご

受講希望の方はこちら。ドキドキ
http://soinsoins.jp/seminar/reiki_healer/

 

10月8日(土)は、本校の香りレイキ®ティーチャー上野智穂の

香りレイキ®プラクティショナー向けの、フォローアップ会もございます。
http://ameblo.jp/soinsoins/entry-12193816530.html



なんだか、香りレイキ®に関しては、やっと完成~といった段階に入りました。今後の香りレイキ®システムも、お楽しみに!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
アロマボーテ表参道店の上野です嬉しい
 

今週は、雨や曇りが続くので、気分もなんとなくすっきりしないですね。
季節の変わり目に入り、お疲れも停滞しやすくなります。

そんな時には、スペアミントの香りで、身体も心も、気分爽快にリフレッシュしてみましょう!!

DSC_1607.jpg

ミント特有のスーッとした爽快さと、ほんのりと甘いスペアミントの香り。
消化器系のトラブル改善、消化促進、食欲増進作用で、解毒効果も抜群です。


ついつい飲み過ぎて二日酔い、食べ過ぎてお腹が張ってつらい・・なんてときやお疲れモードが抜けない時には、肝臓やお腹周りにスペアミントの香りをたっぷりと馴染ませてみてください。
 

ちょっとしたことでイライラしたり、ムカムカしたり・・
感情が上手くコントロールできなくなってしまっているときにも、スペアミントの香りはオススメです。キラキラ

 

ハートに蓄積したネガディブな感情の塊をキレイに浄化してくれ、意識をセンタリングさせて、自由な、自然体の自分自身へと戻してくれるでしょう。

そして、クリアな視界から、物事の本質がより見えてくるでしょう。キラキラ

 

 

香りのスピリチュアルな力で、真実の光と繋がり、本質のあなたらしさが眩く目覚めてゆく・・。
内なる神につながるスピリチュアルアロマ・
アロマエンライトメント(R)


  

宝石赤スピリチュアルアロマヒーリング&アロマリーディングの本格的なコース
アロマジュエルコースの詳細はこちら。


宝石赤世界初の目覚めのスピリチュアルアロマ!アロマリーディング&ヒーリングテクニックを習得!
創設者 原田瞳による、本校直伝コースの詳細はこちら。

――――――――――――――――――――――

原田瞳の至福ブログ「AROMA-素敵なあなたが目覚める、香りのレシピ。」
バラTel.03-6434-0328
バラOpen.12:00~22:00 (最終受付21:00/月曜定休)

バラWEB http://www.aromabeaute.jp/
バラFB https://www.facebook.com/salon.aromabeaute

――――――――――――――――――――――

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

週末は、香りのスピリチュアルな覚醒作用で、

本当の自分に目覚めてゆく・・・・意識覚醒アロマテラピー「アロマエンライトメント®」

認定プラクティショナー養成講座でした。キラキラ薔薇

 

沖縄や、長野、愛知県、関東圏の皆様、

アロマエンライトメント®初級~中級~上級コースと、素敵なクラスを

一緒に創ってくださり、ありがとうございました。

 

皆さんが香りに出逢い、

その皆さんに内在する宇宙の叡智、可能性そのものに出逢ってゆく様はとっても素敵で、

まだ出逢っていない魅力と可能性に溢れた本当の自分自身に、感性レベルで出逢い、

その大変容の体験談をシェアいただき、私自身とても嬉しいものでした。好

 

キラキラの可能性を引き出されて、人生大変容の真っただ中でいらっしゃる皆さまと。

アロマエンライトメント®プラクティショナー認定をおめでとうございます!!キラキラ

 

今年2016年の変革の一年を超えて、

来年2017年は、まったく新しい次元に入ってゆきそうですね。キラキラ

自然界、宇宙、タオの仕組みが、

それぞれの選ぶエッセンシャルオイルが物語ってくれている、アロマエンライトメント®。

 

すべて私たちの潜在界のメッセージを魅せてくれているわけですが、

今後の人生の扉を開いてゆくのに、本当にガイドラインになるし、人生が成功し、

豊かに変容するための、道の開き方をリアルタイムで語ってくれるエッセンシャルオイルたち。好キラキラ 知れば知るほど、愛おしくなります。

 

アロマエンライトメント®は、2007年にタオの伝統マスターにも、

そのスピリットのトランスミッションを授かり、自然界・宇宙のバックアップも力強いメソッドです。

 

本質の世界をクオリティー高く伝えてゆきたい・・・

そして、目を覚ましながら、今この人生をうんと謳歌していただきたいとお伝えしています。

現実を目覚めさせ、拓いてゆくメソッドとしても、その世界からもお墨付きをいただいています。

メソッドそのものが生きているんですよね。

だから、その時代その時代・・・そして、人と文化に合わせて、アロマエンライトメント®は、

その人の個性とポテンシャルに応じて、宇宙と共振して、自然作用します。

 

これから、皆さんプラクティショナーとして、

ご縁ある皆さんに、馨しい香りたちとともに、スピリチュアルも現実も目覚めてゆくその可能性を、ナビゲートしてあげてください。そして、皆さんそのものの人生をうんと楽しまれてくださいね。

 

卒業生の皆さんからのメッセージです。!!

とっても素敵で中身濃い体験談をまた、ありがとうございました。

 

薔薇愛知県 Hさま

自分が選ぶオイルから、今の自分から解放してあげたい事が読み取れて、私が自分で思っている以上に私のことをオイルは知っているんだと思いました。アロマリーディングのあとの、レインボードロップ®で本当の自分らしさと可能性に目覚めてゆく感じが、とてもよかったです。

 

薔薇東京都 Tさま

初級からスタートしましたが、直感で引いたアロマが自分自身の中で感じて、周りで起こっていることに繋がっていて、とても驚きました。それを乗り越えるために、どのようにしてゆくのかもアロマが導いてくれているので、その通りに行動すると、よい方向に進みました!このセミナーと瞳先生に出逢えたことに感謝しています。

 

薔薇長野県 Mさま

YLのエッセンシャルオイルを垂らすと、煙のように体から要らなくなったエネルギーが出ていくのが印象的でした。原田先生と、スタッフさんと、一緒に受講した方々と、みんなのお人柄にとても背中を押されました。ありがとうございました。

 

薔薇東京都 Aさま

とても中身の濃い3日間でした。実際にペアでアロマリーディングやヒーリングができて、いい経験になりました。特にレインボードロップヒーリングは楽しかったので、日常でもやってゆきたいです。

 

薔薇神奈川県 Mさま

初級、中級よりもはるかに奥深い知識を得ることができました。先生のお話しもとても分かりやすかったです。五行説とアロマも融合させることで、現実への変化をサポートできることや、自分が本当に求めていることを発見できたり、良い学びの連続でした。早くアウトプットして、初級~上級の知識を経験を通して知恵に替えてゆきたいです。

 

薔薇神奈川県 Iさま

アロマオイルのパワーの凄さを知ることができました。自分を見つめるきっかけにもなり、これからの自分をサポートしてくれることが実感として体験できました。パワーストーンでのグリッドヒーリングも、初めて体験し、とてもヒーリング効果が高くてびっくりしています。これからまわりの方にやってあげたいと思います。アロマリーディングは、まだまだ経験を積んでいかないといけませんが、将来、何かの形でお客様へ提供してゆけるようにしたいと思っています。

 

薔薇沖縄県 Uさま

陰陽五行、ボディ・マインド・スピリットのバランス、統合と昇華に向けてのオイルの使い方。クリスタルのエネルギーを学び、忘れていた情勢や魂の願いを思い出すことができました。無理することなく、ナチュラルに解放ができ、身体にも反応が出てくるので、素晴らしい時間を皆さんと共有できて幸いです。

 

薔薇東京都 Hさま

香りを通して覚醒してゆく様は、大変わかりやすく、頭で理解することができましたが・・・

今後は、自分のハートの声を聴けるように、もっとアロマオイルを使って、心、身体、宇宙が一体となった幸福感を味わう人生にしてゆきたいです。

 

薔薇東京都 Aさま

前回の中級から今回がとても楽しみで、どんな変化があるのかと思っていましたが、想像以上でした。変化が激しかったのは、2日目で、今までは具体的にクライアントに施術している自分のヴィジョンがぼやけていたのが、くっきりしてきて、またフランキンセス(結構高値・・・)を惜しみなく使う、レインボードロップヒーリングは、いろいろな人に伝えてゆくために、お金も稼ぎたい♡と新しい目標もできました。来るたびに新しい自分の発見に驚きます。そして、今の自分が好きになりました。

 

・・・・などなど、皆さん素敵な体験をありがとうございました。ラブラブラブラブ

アロマエンライトメント®認定ティーチャークラスにエントリーなさる皆さまも数名いらっしゃいますね!来年にむけて、今をまた目覚めさせながら、うんと可能性を呼び覚ましてまいりましょうね!ラブラブラブラブ

 

皆さん、ありがとうございました。

愛と感謝をこめて。ドキドキ

≪原田瞳のアロマエンライトメント®システム本校開講スケジュール≫

ばら9月初級コース【東京】土日集中 9月24日(土)25日(日) 残り4席!
ばら2017年2月中級コース【東京】3日間集中 2月17日(金)~19日(日)受付中!

ばら2017年3月上級コース【東京】3日間集中3月10日(金)~12日(日)受付中! 


アロマエンライトメント®マスター講座の詳細はこちら

http://soinsoins.jp/seminar/aroma_lesson/

アロマエンライトメント®ティーチャー講座の詳細はこちら

http://soinsoins.jp/seminar/aroma_teacher/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)