オーケストラの合宿に持っていったアロマ | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?


2015年9月22日~23日、私はオーケストラの合宿で千葉の内房・岩井海岸へ行ってきました。

趣味でホルンを吹いています。

 

 

 

<ホルンって、こんな感じの楽器です。>
 

22日の朝から23日の午後2時半まで、ホルン吹きまくりでした


楽しい!幸せ~!


だけど、普段鍛えてないので、体調管理しないとボロボロになりますガクリ


そんな私が今回の合宿で使ったオイルは…。


定番のシングルオイル
・ラベンダー
・ペパーミント
・レモン


そして


・オーソイーズ マッサージオイル
・ラベンダー リップバーム(リップクリーム)
・ロールオン バニラ・ライムブレンド
・ロールオン ブリーズアゲイン


ホルンを沢山練習すると、タラコ唇になっちゃいます。


それを助けてくれるのが【ラベンダー】 ラベンダー


日中は休憩ごとに【ラベンダー リップバーム】。
(ラベンダーのエッセンシャルオイル入りのリップクリーム)


寝る前は、ラベンダー原液とリップバームと重ね塗りです。

一般的なエッセンシャルオイルは肌への直塗りはできません。ご注意ください。


それからホルンは金属で重いので、長時間かまえてると筋肉痛になります。

※普段あまり練習しないから(^^ゞ


ハーブの香りが爽やかな【オーソイーズ マッサージオイル】を寝る前に、塗り塗り。


その他【レモン】と【バニラ・ライム】の合わせ付けも結構しました。


これは、何となく気分で(^^


【ブリーズアゲイン】は喉のあたりをスッキリさせたいときに。

 


YLアロマの無い暮らしは考えられない~。