共通点を知ったら応援したくなった:パフューム | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●共通点を知ったら応援したくなった:パフューム

木原朝子です。

いつもありがとうございます。


私が日ごろ愛用しているヤング・リヴィング社のエッセンシャルオイル。

そのうちの1つ「ワイエルジョイ」というブレンドオイルを、Perfume(パフューム)の3人がライブ前に使っているらしいよ…という話を最近、アロマ友達から聞きました。

それを聞いたちょうど少し後、NHKの『MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ』という番組を見ることができました。

パフュームの初海外ツアーを取材した番組でした。

見ていたら、~ライブ前の儀式で、お気に入りのアロマオイルをつけます~ みたいな感じで…。

$市川で子育てママを色と香りで癒します

「わ~、これは!」

あ~ちゃんがオイルをのっちとかしゆかの手首にたらし、三人で同じボトルのエッセンシャルオイルをシェアしていました。

(ヤング・リヴィング社のエッセンシャルオイルのほとんどは化粧品として輸入され、芳香のみでなく肌に直接塗布できる高い品質を持っています。)


「ワイエルジョイ」の「ワイエル」はヤング・リヴィング(Young Living)社のYとL。

ジョイは喜びを意味する「Joy」です。


ちなみに、私が使っているワイエルジョイ(以下ジョイと記します)のボトルは・・・

$市川で子育てママを色と香りで癒します

似てるでしょ?


ジョイは次の植物からできています。

ベルガモット、イランイラン、ゼラニウム、ローズウッド、レモン、タンジェリン、ジャスミン、カモミールローマン、パルマローザ、ローズ。


花と柑橘類の華やかな香りですアップ

ヤングリヴィングの製品カタログでは「気持ちが明るくなり、周囲にも喜びをもたらす香りなので、自然な香水としても使えます」と説明されています。


パフュームがライブ前にジョイを使っているという公式発表はみていないので、違っていたらごめんなさい。

でも、大勢のファンの前で最高のパフォーマンスをするために、パフュームの三人がジョイの香りを選ぶのは「あり」だと思います。


パフュームの声やダンスはロボットみたいな無機的なイメージがあります。

でも、舞台裏の彼女たちはニコニコかわいらしく、その彼女たちを植物の「生命力」ともいわれるエッセンシャルオイルが支えている。

パフュームの三人がナチュラルなアロマ愛好家だと思ったら、ものすごい親近感をいただいてしました。

パフューム、応援してるよラブラブ


愛と感謝をこめて…

 木原朝子

クローバーこちらでジョイの香りもお試しいただけます。