気になる木は? | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

あさこです。


いつもありがとうございます。


昨日(5/12)は相模原キャンパスで「心を彩るガーデニング」の授業をしてきました。


全五回集中講義の第1回でした。


自己紹介をしたり、校内の樹木を見て回ったり・・・。



チャネリング曼荼羅カードとクリスタルヒーリングで輝こう【市川市・市川大野】あさこ

緑の豊かなキャンパスでグループごとに「グリーンウォッチング中」。



グリーンウォッチングの前に「パイン」の精油をシェアしました。


私自身、今、パイン(セイヨウアカマツ)に惹かれるものがあるようです。


同じマツ科のヒマラヤスギがとてもステキに思えました。



チャネリング曼荼羅カードとクリスタルヒーリングで輝こう【市川市・市川大野】あさこ

フレッシュなヒマラヤスギの新緑。



チャネリング曼荼羅カードとクリスタルヒーリングで輝こう【市川市・市川大野】あさこ

幹を下から見上げ、かっこよさに感動☆



チャネリング曼荼羅カードとクリスタルヒーリングで輝こう【市川市・市川大野】あさこ

根元にはバラの花のような、ヒマラヤスギぼっくりが落ちていました。



地下にぐっと根を張っていく力と、天に向かってまっすぐ伸びる力。


ステキです (^O^)



今回の宿題は「気になる木」。


各自気になった木について調べてレポートしてもらいます。


私の気になる木は「ヒマラヤスギ」でした。


みんな、どんな木を選んでくれるかな?




チャネリング曼荼羅カードとクリスタルヒーリングで輝こう【市川市・市川大野】あさこ

キャンパスの芝生に寝転んで見上げた空



愛と感謝をこめて・・・


   あさこ