七夕近づき | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

おはようございます。

いつもありがとうございます。



昨日の日曜日は幼稚園の子どもまつりでした ニコニコ

焼きそばやカキ氷などの屋台があったり、

くじ引きやゲームコーナーがあったり、

先生方のショーがあったり、というイベントです。


私はわたあめ担当でした。

湿気が多く、すぐ機械がべとべとになってしまうので苦労しました。

でも、雨は降らなかったので、お客さんにはたくさん来ていただきました。

暑い中、並んで買っていただきありがとうございます。

350本ぐらい売れました。ありがたや。


わたあめ作るのも、行列の最後に立って「最後尾はこちら」のカード掲げるのも

なんだか楽しかったです。

自分は買い物してませんが、お祭り気分、満喫しました音譜


*** *** ***


おまつりの片付けの後、打ち上げは失礼して

オーケストラの練習へいきました。

25日が本番なので、こちらも盛り上がってまいりました。

修正できるところは直して、気持ちよく吹きたいと思います。


*** *** ***


さて、タイトルの七夕。もうすぐです。

3日(土)の夕方に、夫と息子が笹を採ってきました。

子どもたちと私で飾り付けをしました。



あさこの心花楽LIFE
とりあえず、室内に飾られています



あさこの心花楽LIFE

娘の作った、おりひめさま。やんちゃな感じ。



あさこの心花楽LIFE
娘の書いた短冊。宇宙の言葉で書いてある・・・。



七夕の飾りつけも楽しい行事です 星


*** *** ***


今日は幼稚園が代休です。

娘を連れてヨガに行こう。

その前に、ひと働きします。



それでは今日もお元気で黄色い花


お読みいただきありがとうございました。

感謝を込めて。


あさこ