こんばんわ星空

いつもありがとうございます。



サッカー、ブラジル対オランダやってます サッカー

TVの音を聞きながらパソコンに向かっております。


*** *** ***


今日は息子の小学校で授業参観&学級懇談会でした。


授業参観の後、娘を幼稚園に迎えに行きました。

娘、たいてい帰り道、ぐだぐだになってるので、

懇談会は欠席しちゃおうと思ってましたが、

学校に行く!と言うので、懇談会に戻ることに。


でも出席してよかったなと思いました。


今年から受け持っていただいている担任の女性のベテラン先生。

私は素敵だなぁ、ありがたいなぁと思っています。



子どもたちのポジティブな側面に光を当ててくださる。

でもネガティブな部分を否定するのではなく、

お互い様だからね、という感じ。


ポジティブな部分もネガティブな部分もひっくるめて認めていて、

でも深い部分の輝きも信じてくださっている

というような感じがうれしいです。


「ありがとうございます」です。


*** *** ***


もうひとつ、今日、書いておきたかったのは

私の7月の方針。(2日ももう終わりそうですが、ま、気にせず。)


「楽しいと思うことをどんどんやる」


ちょっとやってみようかなと思ってる新しいこと、

よくやってる楽しいこと、

今まであんまり楽しいと思えなかったようなことも新しい視点で楽しくとりくむ・・・

そんな感じです。


色で言うとオレンジ オレンジ


オレンジは楽しい陽気な色。

でも、オーラソーマではそれだけでなく、

過去のショックやトラウマ、依存と自立、手放すこと

などもオレンジのテーマとしています。


楽しみつつ、もういらないものは手放していこう!


な~んか、最近、肩こり気味だったのですが、

この方針を決めたら、軽くなったように思います星


(オレンジといえば、オランダ!押され気味な気配チューリップオレンジ




あさこの心花楽LIFE
今回の文と関係ないですけど。アジサイにカナヘビ?!




お読みいただき、ありがとうございましたクローバー

おやすみなさい

感謝をこめて    あさこ