トゥクトゥクのキッチンカー✨美味しいタイランチ「エシカルランナ ピントー」@名駅南 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

タイ料理好きな

皆さま 

サワデーカー🙏



ここは名古屋駅の南にある

笹島の交差点



大通りから中に入ったところに

タイの乗り物「トゥクトゥク」の

キッチンカーがあります✨



タイのトゥクトゥク屋台カフェ

「エシカルランナ ピントー」さん

今は

木曜・金曜のランチタイム

11:30〜13:30  (完売次第終了)



日によってメニューが違います

メニューは一つのみです

本日は「鶏肉の白いガパオ」✨



限定数ありの販売なので

このタイのスティックが販売数です

スマホでリアルタイムの

Instagram動画配信してます

「まだあるよー」ってのが分かります



こがねもフラッグを一本もち列に並びます



ほぼ女性客

ここは名駅南のビジネス街なので

お昼休みの日会社員さんが買いに来ます

みなさんテイクアウトです

みなさん常連さんらしく 

お店の方と

「あけましておめでとうございます😊」と

新年挨拶を交わしていました



こがねは初来店✨

前からトゥクトゥクがあるのは知っていたが

食べるタイミングがなかったのだ

やっと食べに来れました


トゥクトゥクの荷台がキッチン

段取りよく作ってくれます


お値段は900円


おつりの100円を

「能登半島地震災害義援金」に入れました


こがねは出来立てを食べたかったので

テイクアウトでは無くて

「イートイン」しました

トゥクトゥクの後部にテーブルスペースがあります


イートインだと

いつもはお皿だけど

今日はお皿を持ってこなかったらしく

イートインでもテイクアウト用の器でした。



オープン✨

早く食べたい❣️

彩りもキレイ



目玉焼きを裏返してみた

美味しそうなフライド✨



人参の酸っぱいのが美味しかった

コブミカンのスライスかな?

風味が良い✨

お米もタイ米


全部美味しくて

ゆっくり食べた

タイ料理は美味しいなぁ😊



ごちそうさま😋