お値打ちで美味しい✨マトンビリヤニ「イートエンジョイ」@春日井市 高蔵寺 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

ナマステ🙏



今日は高蔵寺にやって来ました✨


親戚のおばさんに新年の挨拶をしに来たついでに

カレー屋さんに寄ります



てくてくあるいて10分ちょい

着いたお店は

インドレストラン

「イートエンジョイ」さん


インドの旗が風になびいています

最近中村区ではネパール推しのお店が増えて

ネパールの旗して見てなかったので

インドの旗が新鮮だった

ひょっとしてネパール人ではなくて

インド人のお店かな?



数年前からお店が出来ていたのは

何回も通りかかって知っていたが

食べに行く機会がなくて

今回1人で食べに行きました

Instagramで知り合いの方が

ここのビリヤニ記事を載せていたので

「行かなきゃー‼️」と最近強く思った


店内

お客さんはこがね1人

壁にもインドの旗



店内撮影許可をもらいました

座敷もある

小さいお子様連れでも大丈夫



ランチメニュー

おお!

これこれ!

ビリヤニ✨

「マトンビリヤニ」を注文しました


990円(税込)

お値打ちだ❣️


ドリンク付き✨ありがたい

ラッシーを注文



夜メニューあったので

夜のビリヤニを見たら

マトンビリヤニ

単品で 999円

セットで 1300円

ランチだと
安い!



テーブルには真鍮のどっしりとした水差し



マトンビリヤニ来ました✨



お店オリジナルのオレンジ色のドレッシング✨

嬉しい!ゴマドレでなくて!


かけ放題✨

こがねはどっぷりタイプなので

かけまくる!


アチャール美味しい✨
ちょうど良い酸味とスパイス
後からちょいピリっと来るが
いい感じのピリり


そして

ビリヤニ✨

白い破片は

生ニンニク?!

と思ったら違ってた

卵の白身でした

  


マトンの肉も柔らかい✨

美味しい✨

バスマティ米だが

ビリヤニのグレイビーが多いのか

パラパラせずこってりビリヤニ
油もちょっと多めのような
でも美味しいのでOK❣️

注文の時
辛さをきかれた
「普通」の辛さで注文
食べて見たら
辛さはかなり控えめでした



野菜カレーとヨーグルト



ラッシー



お腹いっぱいです

ごちそうさま😋

美味しかったです



デザートのメニュー見たら

珍しい「ライスキール」があります!

「ライスキール」を注文したら

今日は欠品らしく

代わりに「クルフィ」を注文


こんな寒い1月半ばに

なんで冷たいデザートを頼んでしまったのか…

と思ってましたが

寒くても食べちゃいますね😊



クルフィ

凍ってます



硬いのでフォークで崩し

口の中にで少しづつ溶かして食べる

カルダモン香✨
ザラザラとした食感
砕いたナッツ感じる
ピスタチオかな?
アーモンドかな?

美味しいデザートでした✨

ごちそうさま
また食べに来たいです

帰りにお店のお姉さんと話したら
ネパールの方でした


にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ