ランチでタッカンマリ✨寒い冬に暖まる「明心館」@中村区 那古野 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

韓国好きな皆さま

アンニョンハセヨ✨


今年

初めての民画の授業に行って来ました✨


昨年 11月半ばから

一切手をつけていないままなのだ

やる気のエンジンがかからず

2ヶ月放置してしまった民画

やる気エンジンをかけるために教室に!


クラスの皆さんは

2枚同時進行して描いていたり

今年の干支の「龍」を描いていたりと

素晴らしい作品に取り組んでいて

刺激をもらいました

やはり教室に通うことは大切✨


自分がサボっていた事に反省…

でも

やる気スイッチが見つからなかったのだ



さてさて

民画教室の後は

1人でランチに行きまさした


ここは中村区の那古野

国際センターの裏の方

以前はここのお店は

「那古野タッカンマリ」と言うお店でしたが

変わりました


今は

韓国料理「明心館」さん


ランチやっています

本日のランチは「タッカンマリ」✨



他にもランチメニューあります



着席して

「タッカンマリ」を注文しました


テーブルにはコーン茶がありました

香ばしくて美味しいです

しっかり煮出してあります


先に

ご飯とおかず


しばらくして

グッツグツのタッカンマリ✨

トゥッペキも少し大きめ



スッカラ、チョッカラが木製でした



タッカンマリをお玉で持ち上げたら

おおお!重い!

本当にタッカンマリ!

鶏肉一羽!



身も柔らかくなってて

ホロホロと取れる✨

太っといトッポキも2本入ってます



付けタレ

ちょい付けるだけでよい

つけ過ぎ注意!

タレが辛い訳ではないが

タレ付けなくても

そのままでも鶏肉が美味しいので

タレをつけ過ぎちゃうのが勿体無い


でも

このタレも美味しいタレなのだ!

タッカンマリのタレとしては

初めて味わう味のタレ


よくあるタッカンマリのタレは

からし風味だったりするが

ここのタレはからしでは無い

なんか青さ海苔を感じるような味に感じた

美味しい✨

ご飯に付けても美味しいかも



それと

カクテキも美味しい✨

もっと食べたい!



タッカンマリの本体登場‼️

ぐ、グロい



この器はガラ入れ

1羽の姿のガラを見ると

まだ小さい鶏なんだなぁ、と思う


「鶏さん、命をありがとう✨

美味しくいただきました」

と言いたくなりました


本体のガラを避けた後

具材にじゃがいもが出て来た



後は

美味しいスープ✨

美味しく味わって飲みます



後半はご飯投入✨



美味しかったです✨

ごちそうさま😋

これで1000円はお値打ちです!

ちなみにサムゲタンは1500円


また食べに来たいです✨



店内のモニターは

「キム秘書はなぜ?」をやってました

この女優さん好き❤️

めちゃくちゃキレイだしかわいい🩷



にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ