韓国語スピーチ大会✨婦人会の美味しい韓国料理と民画作品展@韓国民団愛知県支部 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま
アンニョンハセヨ✨


こがねが通っている
「名古屋韓国学校」

毎年11/3に

「韓国語スピーチ大会」があります

会場は名古屋韓国学校のすぐ隣りにある

「韓国民団 愛知県本部」

の2階に講堂です



そのスピーチ大会に合わせて

民団の婦人会の方々が

手作りの韓国料理を販売してくれます❣️

スピーチ大会を聴きに来た方でも

そうでない一般の方でも購入出来ます



メニューも写真付きで分かりやすいです



キンパは600円でたくさん入ってます


キンパは作り立てなんです!

婦人会の方々が巻いて巻いて巻いてます



チャプチェも結構な量入ってます

500円

ほうれん草、お肉など

具材も多め



こちらは「豚足」

こんにたくさん入って300円❣️

まとめて3パック買っていく方もいました



スルメ和え、岩のり和え

各500円




そして、出来立て熱々の

「干し鱈スープ」

400円


こがねは

お昼に食べようと買い過ぎました 

食べきれなかったので持ち帰りました


どの料理も美味しいです!

温かい干し鱈スープも優しい味で美味しい

チャプチェもキンパも美味しい

チヂミも生地自体に味が付いていたのかな?

タレが付いてないチヂミも美味しい



韓国民団の婦人会さんは

今度11/18・19にある

「韓国フェスティバル名古屋2023」にも

たぶん出店すると思います

11/5時点ではまだ会場案内図が公開されておらず

出店名が不明ですが

婦人会さんは毎回出店しているので

今年も出店して欲しいと願ってます


出店するなら

ステージ向かって右の

ステージ近くのテントだと思います

(勝手な予想)


婦人会さんの韓国料理は美味しいので

どこで料理を買おうか迷ったら

ここで買うと良いと思います❣️



天気の良い日なので

青空の下で食べることも出来ます

でもかなり直射日光で暑いです

日傘さして召し上がっている方も何人かいました



しかし午後から影になって来たので大丈夫




2階講堂では

スピーチ大会の他に

「民画」や「ポジャギ」の教室作品展もあります



こがねもここで「民画」を習っているので

作品を一点出しました



他の生徒さんの作品も一覧にしました
みなさんもステキな作品ばかりです✨



にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ