初めて食べた✨冬に温かい海藻スープ「徳山商店」@大阪コリアタウン 鶴橋 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま
アンニョンハセヨ🇰🇷

12月です

近鉄の乗車券が12月までなのが買ってあったので

使わなきゃ損しちゃう!


と、言うことで

ひのとりで

1人で大阪にやって来ました✨


先ほどは南森町でスパイスカレーを食べて来ました

さて

次は鶴橋だー!



いっぱい歩けるようにスニーカーも履いてきたし!

「大阪コリアタウン」に到着!

看板が変わっていた

以前は

「生野コリアタウン」と書いてあったと思う



「御幸通」と言うのが本当の名前かな



「徳山商店」さん


「韓国餅菓子製造直売」

どれも美味しそう✨

ソンピョンもある



チヂミもある


トッポキもある



鉄板で何か焼き出した

なんだろ?

皮付きの豚肉のよう?



ちょい簡単な物を食べたい

お店のポスターみたら

「モムクッ」なるものが

なんだろ?

お値段もお手頃なので食べてみよう



寒いので座って食べたい

お店奥にイートインスペース



壁の張り紙みたら

「お一人様¥500以上でイートイン可能」

こがねは400円だったけど

夕方で空いていたせいか

奥に座らせてもらいました

ありがとうございます


今日は1人だけど

友達何人かでこれば

シェアしてあれこれ食べれそう


こがねが頼んだのは

「海藻」らしい


「モムクッ」来ました✨

小ぶりの器

マッコリ飲む器


おお!

もずくが盛り盛り入ってます


豚肉も少し入ってる

体に良さそう✨

一口目は

「海藻くさっ」 と思ったが

食べれば食べるほど美味しいです

温まりました


ごちそうさま



食べ終わったら「返却口」に持って来います


ここ返却口



お店の横に屋台みたいに席がありました


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ