大阪のスパイスカレー✨リピしたい「黄金の風」 南森町 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

みなさま

ナマステ🙏


日帰り弾丸で大阪にやって来ました 


大阪のどこでスパイスカレーを食べようか?

大阪はたくさんお店があるので迷う!


地下鉄「南森町」

そこから歩いて

アーケード街に


今回目指して来たのはここ!


「スパイスアンドカレー黄金の風さん

ビルの一階、突き当たりにお店があります



やってるやってる


明るくてシンプルで通路も広い


こがねは1人なのでカウンターに座りました



メニュー

カレープレート3種 ¥1500


トッピングにたまごピックルパクチー追加



盛りだくさん✨


追加してトッピング 

・パクチー 

・たまごのピックル


B: スパイシー肉キーマ

美味しい味付け

みんな大好きな味だと思います



A: 揚げレンコンと手羽先の辛口カレー

レンコンはオーダー入ってから揚げてくれてるので

カリカリで美味しい


骨からお肉けわほろほろと取れる柔らかさ✨

辛口とあったのだびびってましたが

大丈夫!美味しい辛さでした



C: 魚介のレモンココナッツカレー

ココナッツといい、お魚といい

大好きなメニュー



今日のお魚は

「本マグロ中トロ)✨


途中レモンをプラス

味変しても美味しい✨


副菜の菜食もいろいろのってる✨

ご飯はバスマティ



豆のカレー、ヨーグルト、みかんのフルーツソース

フルーツソースはそのまま食べちゃった

カレーと混ぜるのが正解なのかな?



どれも美味しかったです

ごちそうさま😋


帰りの看板、かわいい


また
食べに来たいです

にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ