名古屋に増えて来たよ✨スリランカ料理店「シェフ ママ」@中村区 岩塚 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

アーユーボワーン🙏



またまた

新しく

スリランカのお店がオープンしました✨


名古屋の中村区

岩塚にオープン!

ありがたい、ケッタで行ける

御田中学校の東

大通りではなくてマンションや民家の中

隣には喫茶「タイム」さんがある

以前に鉄板スパゲッティ食べに行ったお店がある




スリランカカレーレストラン

「シェフ ママ」さん


外にメニュー表がある

反射して見づらいです


こがねは11:30に来店

外の看板は「クローズ」がかかっていたが

店内からママさんが扉を開けて迎えてくれました

本当は10:00からランチはやっているのだが

昨夜24:00まで営業していて

今日のランチの準備が間に合ってないらしい


店内のカウンターには

お寿司ネタなどを入れるのがみえる

中は入ってないようだ


「ライス&カレー」680円を注文しました


待ってる間

メニュー表見てたら

「いかのぬいぐるみ」と書いてある 笑


提供されるまでちょっと時間かかりました

でも「準備が出来てないから時間かかる」とは

話してくれていたので覚悟の上


他にお客さんも来店したきたり、

テイクアウト注文のお客さんも来たりする中

ランチを用意していただきありがとうございます😊


ご飯の量、けっこうあるなぁ!

680円はお得です!



キャベツのスパイス炒め

美味しい、後から辛さが来る!


パリップ、これも美味しい

ちょっと後から辛い


チキンカレー

タイカレーの味がする

コブミカンかな?レモングラスかな?


サラダ、パイナップル入り💕

パイナップル好き


ライス


途中から混ぜ混ぜして

カレー配分が難しい

カレーが足りない

ライスが多いのか

美味しかったです


またゆっくり食べに来たいです

ごちそうさま😋