野菜・豆腐入りのソルロンタン✨「テジュン食堂」@名駅西 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま
アンニョンハセヨ😊


今日は
近所の友達3人で
名古屋駅の西に新しく出来た
韓国料理のお店に行きました


「テジュン食堂」さん


すぐお隣のビルの3階には

「プンミカン」さんがあります


テジュン食堂さんでは

まず、入口すぐのところで

タッチパネルでの

注文とお会計をします



メニュー




「名古屋スンドゥブチゲ」とあります

唐辛子🌶️🌶️🌶️3本は辛いよねー


こがねは辛いのが苦手なので

安心の「ソルロンタン」にします

定食の

「特選辛カルビ丼とソルロンタンチゲ定食

ご飯は小盛りで注文

辛いふりかけものも無しに

コチュジャンも別皿に



1番に来店

お客さんいないうちに撮影させてもらいました


「ナリタ」さんからのお祝いのお花

ここ「テジュン食堂」さんは

韓国食材の「ナリタ」さんの監修なんです



冷たいお水

今日は暑いから冷たい水が嬉しい


お料理きました✨



ソルロンタンになんか乗ってる

ごぼう?しょうが?

かじってみたら

生姜でした

かなりの量の生姜です

半分生姜好きな友達にあげました



ソルロンタンの具材がすごかった!

普段ソルロンタンには入っていない具材がたくさん!

キャベツ、しめじ、豆腐、トッポギ、牛バラ肉?

そして生姜



野菜の味が勝ってます

ソルロンタンの

牛骨さはどこへやら



たしか

金山にある

「金山ソウルさんのソルロンタンも

野菜がもりもり入っていた



おかずたち

卵・キムチ・菜花のおひたし

キムチはお店によって

辛さがいろいろなので

ビビりながら食べたら


うんまーーい!


甘味もあり

ギリギリの辛さで

美味しいです!




こがねは生卵が苦手

だけど温泉卵だったので大丈夫!

丼の方に温泉卵を入れました



牛がサングラスしてる絵がついた紙エプロン

かわいい


テーブルには

「ナリタ特製辛粉」

別盛りにしてもらったコチュジャン


コチュジャンもお店によって

辛さがいろいろあるので

ど辛かったら困るので


ビビりながらちょっと舐めたら


これまた


うんまーーい!


このコチュジャンは

たぶん「ナリタのコチュジャン」だと思う


程よい辛さと甘さもあり

とっても美味しい✨


これなら

ご飯に付けて食べたい!


ごちそうさまでした😋

お腹いっぱいになりました

美味しかったです



にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ