ネパール推し✨応援したいお店「サハラネパール」@中村区 権現通り | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま
ナマステ🙏


ここは中村区の
黄金通りにある
「米野公園」の北側

新しく出来たお店

「サハラ ネパール」さん

以前もネパール料理店

「クラウンネパール

  プレミアムカレー」さんでしたが

いつの間にか

「サハラネパール」さんに

看板が変わっていたので


いつオープンしたのか?

まだオープンしてないのか?

営業しているのか?

が分かりませんでした



韓国民画教室の帰りに

ランチしにちょっと寄ってみました


はたしてやっているのか??

ダメもとで行って見たら


「サハラネパール」さん

やってました!


それも偶然に

本日

7/3オープン日でした✨



しかし

「オープン日が今日です!」

などの告知や案内もないので

みなさん、知らないと思います 

ひっそりとオープンしてました 笑


こがねは偶然に

引き寄せられたのだろうか?

知らずにオープン初日に来店出来て

良かったです😊



入口には手書きのボードが

一瞬目に入ったのが

「dal bhat」「24hour」


「ダルバード、24時間食べれるんだ、

すごいな夜中もやってるんだ」と

思っちゃったら違ってた


「ダルバードを食べると24時間元気持続」

ってことみたい



外にはメニュー表があります

見て見ましょう

「ダルバードセット」

チキン・野菜は1000円

ポークは1100円

マトンは1220円


「ディドセット」1220円



珍しい

「タルカリプリセット」1220円

ランチには珍しく

・チョウミンセット

・トゥクパセット

・フライドライスセット

・ガパオライスセット

もあります✨



この珍しい「タルカリプリセット」を注文

そしたら

残念のことに今日は準備が出来てなくて

食べれませんでした 笑



でも、大丈夫


ダルバードも食べたかったのでこっちにしました

マトン!マトン!

カレーはマトンを選択!



わお💕💕

思ったよりたくさんの品数で美しい✨


野菜のおかず

辛さはないがスパイスで良い味してます


そしてダル、豆カレーです

うんまい❣️

これも好みの味です 

おかわりしたいくらい



そしてマトンカレー

さらりとしたグレイビー

お肉も柔らかくてお味も

これまた好み❣️

おかわりしたいくらい



そしておかずたち

黄色い汁気のあるおかず

ヨーグルトかな?

酸味があり他の料理と違って

アクセントになる



右はじゃがいも

左はオニオン

これも美味しいです



そして

右、豆のおかず

左、オクラのおかず

こちらも食感がちがい食べてて美味しい



ご飯は少なめにしてもらいました

バスマティ米

赤いソースはピリ辛

辛いのが好きな方はぜひお使い下さい


食後にラッシー

さらりとして甘くて美味しいです


来店したら

お店の方とお話ししてみて下さい


特にネパール好きな方は😊


ホールのお姉さんは日本人ですが

ネパールに住んでいたようです

明るくてフレンドリーなお姉さんなので

忙しくなければ声かけみてわ


キッチンのネパール人の男性は

ジャッキーチェンに似ていて

イケメンです✨


これからも応援したいお店です

また食べに来て行きますね


にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ