唐揚げも美味しい✨路地にひっそり韓国料理屋@朴's kitchen 大門 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

ここは名古屋市中村区


「大門」

「おおもん」ってとこがあります。

中村区に嫁に来た時に

「大門」と

中村公園の

「大鳥居」がよく分からなかった。


「大鳥居」のことを「大門」って言ってると思っていました。

今は区別付きます 笑



今日は大門にある

「朴's kitchen」にランチに行きました。

今日はパトライトが動いている、営業してますね。


以前来た時はお店の方が体調崩したみたいで

休業でした。



お店は路地に入ったところ

赤い看板と赤い屋根



本日のランチメニュー

「おかわりキムチやごはんなど

食べ残しや持ち帰りは

悲しくなるのでやめて下さい」


うんうん、分かります。

フードロス!



ここの扉はスライド式で横に開けて下さい



さあ、何にしよーかな😊

「スンドゥブの赤」を注文



韓国スプーンと箸


熱々が登場!


生卵が別なので熱々のうちに入れます


ごはん、唐揚げ、2種のキムチ

唐揚げはしっかり味が付いていて

めちゃくちゃ美味しい✨

もっと食べたくなる!

ランチに「唐揚げランチ」もあったなぁ。


そしてお店手作りの2種のキムチ✨

長芋とわけぎ

このわけぎのキムチがまたまた美味しかった!

ヤンニョムも辛く無くてちょうどいい

好みの味でした。



箸袋から出したら

こがねな苦手なぺたんこ箸でした!

ただでさえ箸使いが下手っぴなのに

この箸だと箸使いを試されてる気がする 笑


牛スジ入りの赤いスンドゥブ

辛さも大丈夫

美味しく頂きました。


また食べに行きます。



にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ