大阪来たならスパイスカレーでしょ✨土日ランチ限定間借り@DENIM咖哩 松屋町 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

今日は大阪に行く日。

カリグラフィーのお勉強に大阪に行きます。
授業は12:30から開始なので
それまでにどっかでランチをしよう。

せっかく大阪なのでスパイスカレーが食べたい!
授業に間に合うようにするには
11:00オープンのお店に行かなきゃ
11:30のオープンのお店じゃ遅刻しちゃう。

教室は「天満橋」下車

「エル・おおさか」

なので地下鉄「谷町線」が良いのだ



名古屋から近鉄で「上本町」で下車して

ちょっと歩いて「谷町9丁目」の地下鉄の乗って

「谷町6丁目」から乗り換えて

ここ「松屋町」に着きました。

初めて降り立つ駅です。


ここに11:00からやってるスパイスカレーのお店が

あるみたいなので行ってみました。

静かな道



ありました!

看板みっけ!


ここのお店で

土日のランチだけ

間借りで営業している

スパイスカレーやさん


その名は

「DENIM咖哩」(デニムカリー)


今回のメニュー表

毎週毎週メニューが変わります✨

たくさんたくさん

いろんな種類が乗ってます✨

ワクワクします


お店はお兄さんが1人で切り盛りしています。 

オーダーもキッチンもホールも会計もワンオペ。


こがねが来店さした時は11:20くらいで

第一陣の料理の提供の途中くらい。


席は空いていたので座れました。

 

こがねは「3種盛りプレート」1800円を注文


しばらくしてプレートが運ばれてきました✨

なんてカラフルで美味しそうなんだろうか


「写真撮っていいですか?」


「バシバシ撮って下さい」


とお兄さんが言ってくれました。

ありがとうございます。



カレー3種

手前が「鹿挽肉のキーマ」

その上が「鶏もも肉のコンフィチキンカレー」

右が「ほうれん草とチャナ豆のカレー」



ピンク色は

「ビーツのパチャティ」

カラフル野菜は

「mixビーンズのカチュンバル

パチャティって何だろう?

ライタとは違うんだろうか?

タルカしてある香ばしい味がしました。



わっ!

お魚がいる!

魚の下の方にはカラフルな副菜



お魚の左にも

「ローストポーク」

やアチャールなど✨

どれも美味しい

特に「オレンジのアチャール」が美味しかった✨

オレンジの皮が見た目分厚いので


食べにくいのでは?!


と、思っていたが

なにがなにが!

皮も柔らかくとっても美味しく食べれました✨


さてさて
ごはんはバスマティで上に
蛍イカのスパイス炒めが乗ってます。


カレーは

「ほうれん草とチャナ豆のカレー」

画像には映ってないですがオクラの輪切りも入ってました。



「鶏もも肉のコンフィチキンカレー」

コンフィってなんだろ?

モロッコの「レモンコンフィ」のコンフィとは

違うんだろうか?

でも「手のこったチキン」と分かる。

美味しいカレーでした。


鹿の挽肉キーマのアップ画像がないですが

「えっ?鹿肉?クセあるのかなぁ?」

と、ちと心配していたが


何がなにが!


クセもなくてめちゃくちゃ美味しかったです。


隣の席の女子が

「鹿のお肉、食べれないですぅ」と言って

違うカレーを注文したましたが 


こがねの心の中で

「鹿肉、めちゃおいしいでー、食べてみんしゃい」

(どこの方言じゃ)


と、独り言言ってました。



食べてる途中に気がついた


「スパイス半熟卵」

を追加するの忘れたので注文。

いい感じにとろり半熟卵でした。


キレイにペロリと食べちゃいました。

ごちそうさまです。

また食べに来たいです。

食べ終わり
お会計して店を出るとき

ワンオペで忙しくお兄さんが
わざわざ出口までお見送りしてくれました。

私だけではなくて
お会計済んでお帰りになるお客様みんなに。


お腹も気持ちも
大満足してお店を出ました✨

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ