やっぱ美味しいわ✨たまに食べたくなる@東桜パクチー 栄 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

春だねぇ〜🌸🌸🌸

青空も気持ち良く過ごしやすい日です。


今日はバイトあとに 

「東桜パクチー」


店名の通り住所は「東桜一丁目」

「泰飯・泰酒・泰麺」と窓にあります。

「泰」とはタイランドのこと。


ちなみにベトナムは「越」


お店の入口には

タイの飾りやお菓子がぶらぶらしている。

見ていて楽しい


2階の席に案内されました。


うわぁ✨

なんか楽しい。


こっち見ても楽しい


ランチメニュー

カオソーイも魅力的✨



「バンコクランチ」にしました。


目玉焼き追加した


違うアングルから

唐揚げ うっま!

レモングラス香る唐揚げで

すごく美味しい💕



丸い揚げ物

えびのはんぺんボールはふわっふわっ


卵もチュルチュルの半熟


卵崩した、ご飯とミンチに混ぜ混ぜ

うっま!


キャベツたくさんの生春巻き

チリソース付けて食べる


グリーンカレーとトムヤンスープ


グリーンカレー

めちゃうまっ、好み💕

辛さもちょうど良いし 味も美味しいし

具もたくさん!



ナスにストライプの切り込み入り

模様のようで美しい✨

あー、やっぱここのグリーンカレーは

美味しいわ。



トムヤンクンではない

海老ではなく鶏肉です。

トムヤンスープ。

不透明でココナッツ味で美味しい💕

ほら、コブラの顔が笑ってる。

袋茸だけどね、いつも笑う顔に見えてかわいい😊



デザートのサクー。

ココナッツミルクが甘くて美味しい。

サクー大好き、どんぶりで食べたい



お会計の伝票が洗濯バサミでかわいいね。


やっぱり、東桜パクチーさんは美味しい✨

たまに食べたくなるもん。



帰りのレジの背後に食材など販売している。

目についたので買ってみた


ココナッツチップ

コーヒー味があった。