5月 印オフ会「アンナプルナ」池下 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです


第111回「名古屋インドカレー部」

2018年の5月のオフ会は
池下駅から近い
「アンナプルナ」です。
お店は去年出来たばかりです。


店内はとても綺麗で
雰囲気の良いです。
画像は加工して明るくしましたが
実際はもう少し薄暗く
ムーディーな感じです。
今回は20名の参加者と
ドタ参加お一人の参加者で
計21名様が来てくれました。

ありがたいことです。
たくさんのカレーファンが集まり
とても嬉しいです。

テーブルの水ポットとチリペッパー容器と
呼び鈴。
真鍮でステキです。
水ポットが重いので両手で注いでね。


今回はナンが食べ放題!
ナン好きな皆さまは
おかわりし放題で大満足です。


ここのカレー店は珍しく
おかずがビュッフェになっています。
おかわりたくさん出来ます。
嬉しいです!
アチャールあった。


インドとは関係ない
青椒肉絲などの料理もありますが
いただきます。


デザートもビュッフェ!


ビュッフェ用のお皿がかわいいです。

ガラス越しにタンドールも見えます。


カレーとナンが来ました!

こんな感じにカゴトレーにセットされて
運ばれてきます。



今回は21名で
テーブルか3島だったので
テーブルないでカレーを注文して
シェアしました。
珍しい「焼きカレー」もあった。
あれこれとカレーの食べ比べ。
これが忙しいけど楽しい!
カレー祭りって感じがします。



ナンも全種類。
1つ1つが小ぶりですが
おかわり出来るので大きさは気にしない。
プレーンナンに黒ごまが練り込んでありました。
ぷっくりカリカリと言うより
やや厚みのある
ふんわりナン。
バターナン、ガーリックナン、
チーズナン、はちみちナン、
珍しいチーズバジルナン

私は甘いはちみちナンが好き。


ソフトドリンクもフリー。
アイスチャイを4杯。
コップが小さいから飲めちゃう。

デザートの
カラメルプリンが美味しかった。
ゼリーもマンゴープリンも美味しかった!
ぜんぶ美味しい!


カラメルプリン、3個目。
ホットチャイに甘〜いプリンが合う。


ソフトクリームも自分で作れます。
はちみちナンにソフトクリーム乗せても
美味しいよね、と話に出た。
いいかも、でももうお腹いっぱいです。

お店の方々も
大人数の私たちに
とても良くしてくれました。
笑顔も良いし、気配りもありました。

楽しく美味しく
食事が出来たのは
お店の方々のおかげです。
ありがとうございました。





にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ