VT の「リードルショット300」と「シカレチA エッセンス0.5」をモニターさせていただきました。

 

2024年 アジアトレンドの最先端の商品とも言われているリードルショット!

 

リードルショットは髪の毛より毛穴より小さな美容針とVTの独自成分CICAを組み合わせ 肌へ美容成分を届ける道をつくり、角質層まで美容成分の浸透力を高めてくれます。

 

 

そのリードルショットとシカレチAエッセンスを合わせて使うことで毛穴の悩みを撃退してくれるそうよー!

 

レチノールはスキンケアの一番最初に使うものも多いけど リードルショットを最初に使うことで レチノールを より肌の奥まで届けてくれるから レチノール単体で使うより断然良さそうでしょ!??

 

ただ この組合わせは中級者レベルなので リードルショットに慣れてきた方や レチノールに慣れてきて 高濃度でしっかりケアしたい方向けです。

 

 

リードルショットはS50~1000まで5つのレベルがあり 今回頂いたものは300で 私も普段から300を愛用中。(300は3日に1回の使用になります。)

 

 

シカレチAは レチノール誘導体とVTの独自成分CICAの配合で優しく毛穴を引き締め 水分たっぷりの軽い使用感でべたつかずさっぱりしたエッセンスが特徴です。

 

レチノールも0.1~0.7まで4種類発売しており 私は0.5をいただきました。

 

0.5は たるんで広がる毛穴ケアが気になる方向け。(ただレチノールになれていない方は最初から0.5を使用するのではなく 弱いレチノールから使用するのがオススメです)

 

私はこの商品を頂く前に VTのリフティングシリーズをリードルショットと合わせて使っていたんだけど これは「たるみ」が気になるエイジング世代向け!

 

 

今回のレチノール×リードルショットの組み合わせは毛穴が気になる人向けで ハリ&ツヤのある肌になりますよ~。

 

気になっている頬のたるみ毛穴も レチシカAを毎晩使い続けていくうちに だいぶ改善されてきていると思います。

特に メイクをしたときに毛穴が以前より気にならなくなっていることと レチノールのおかげで肌がツルっとなりメイクのノリが良く ファンデの毛穴落ちが減りました!

 

因みに私は色々とレチノールを使っているので レチシカAの0.5でも皮むけすることなく使えていますが レチノール初心者さんは少量から使用してください。

また高濃度ビタミンCやAHA スクラブや角質ケアなどとの併用は避けるなど注意事項があるので 使用の際は公式サイト等でしっかりチェックしてからの使用がオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村