乙支路3街でビールを飲んだ後は 友達が泊まるホテルの近く忠武路へ移動!

 

 

このあたり飲み屋さんが多く朝ごはんを食べに行く途中に色々とチェックしていたので 気になったお店に飲みに行くことにしました!

 

 

夜8時半すぎ めちゃくちゃ並んでいた超飯食堂。

 

日本人の方が並んでいて 友達がこのお店について聞いてみたらTikTokで話題になっているお店だそうでダッシュ

 

 

私はTikTokは見ないから全く知らなかったんだけど 最近の韓国情報収集はTikTokなんですねー。

 

 

私達が向かったお店は 超飯食堂の隣にある n barというワインバー。

 

一軒家のワインバーでお店の雰囲気も素敵でしょ??

 

外から見た感じだと薄暗い店内で ちょっと入りにくい感じもする店構えだけど

入口付近の席では女子会(誕生日会)が行われていて なんだか雰囲気も良さそうなので入ってみることに!

 

 

1Fはカウンター席&2グループぐらいが座れる座席があり 2Fにも席があるみたいです。

 

お店に入ると 店主??の方が日本語で話しかけてくれました。

 

わぁ!これは嬉しい!

 

 

とりあえずワインを注文しようと思って 安い3万ウォンぐらいのワインを注文しようと思ったら 店員さんがこれはあまり。。。と教えてくれたので(笑)

4万ウォンぐらいのワインを注文しました。

 

これでも めちゃくちゃ安いですよね!

 

おつまみも無料だし。(都内のワインバーなら このおつまみだけで2000円ぐらいしそうだけど)

 

 

そして またしてもここで主人がハイボールを注文ガーン

 

↓数時間前にハイボールを飲んで あれだけ韓国のハイボールは不味いってわかったのに。。。

 

 

でも ここの店員さんが甘くないのが良い??と聞いてくれたので ウイスキーと炭酸水だけで甘くしないでって注文したら 美味しいハイボールが出てきました♡

 

 

おつまみはカナッペを注文。

 

隣の女子会チームが頼んでいたフルーツ&チーズの盛り合わせ的なものを頼みたかったけど それが良く分からずこちらに。

 

これも たぶん2万ウォンぐらいとリーズナブル。

 

韓国って人数分おつまみを注文しなきゃいけないお店もあったりするけど ここはほんと良心的で めちゃくちゃ気に入りました!

 

食後に飲みに行くのに最適で ゆっくり飲めて雰囲気も良いし 日本語も通じるしで 明洞あたりで飲みたいな!と思ったら また行こうと思いますー♡

 

 

私は毎日ワインを飲んでいるんだけど セット売りのお得なものをいつも買っています♪

 

先日 新年会用にこれを買いました!

 

良く買うのはこれ!どれも美味しくてオススメです。

 

 

韓国旅行の必需品!