ソウル3日目 南大門で大満足な朝ごはんを食べたチーム。

 

 

一方 私と友達は免税店へ行くから明洞で朝ごはんを食べようと思い お目当ての多味粥に行ったら階段の下まで行列。。。

 

多味粥の詳細はこちら↓

 

 

9時半にロッテ免税店が開店するから なるべく簡単に食事ができるところを!と思い ソウル旅行の直前に某ユーチューバーさんがオススメしていたお店を思い出し行ってみることにしました。

 

 

ビョンアリキンパ。

 

今年7月にオープンしたお店みたいで明洞餃子の通りから更に脇道に入ったところにお店があります。

 

 

 

注文はお店に入ってスグの場所にあるキオスクでするみたいですが 私達はそのキオスクに全く気付かず 奥のレジで注文しました。

 

(オーダー標があり 注文するものをチェックして店員さんに渡します)

 

 

ここのお店はキンパのお店で 手の平サイズの小さく巻かれたキンパが色々とあって。

 

他にもラーメンとかもあったけど そんなに食べきれないので2種類のキンパを注文しました。(友達はこれにおでんも注文)

 

うーーん。。。注文するのが少なすぎたせいか見た目が残念すぎる。。。

 

ユーチューバーさんはラーメン&キンパも4~5種類注文していたけど さすがに朝からひとりであの量は私は無理かな。。。

 

この時 お店にいた日本人の方も多く注文しすぎたみたいで残った分はテイクアウトしていました。

 

小さいから色んな種類の味のキンパを食べたい人には ここのお店は良さそうな感じ。キンパの種類も豊富だから1本を半分にハサミで切って 友達とシェアしても良いかも。

値段は1本1000w~2000w位。

セットメニューもありました。

 

キンパ以外にもおひとりさまに良さそうな少量のチキンやラーメンなどもありましたよ~。

 

今回 私は注文したのが少なすぎたから 見た目も寂しい感じの朝ごはんだったっていうのもあって 個人的にはキムガネとかのキンパを食べたほうが私は満足感があるかなーと思いました秘密

 

 

朝ごはんを食べて 大急ぎでロッテ免税店へ向かった私達。

到着したのが9時50頃で お目当てのシャネルは私達の前に2人並んでいました。

これぐらいならすぐに入れると思ったら なんと約1時間も並びましたダッシュダッシュダッシュ

結局 友達の欲しいものは売って無くて 戦利品無しでした。

(韓国の免税店は去年・一昨年と 何度か行ったけど何処の免税店も黒のバッグは殆ど見かけませんでした。お財布などの小物も殆ど無し。デパートのほうが品揃えは豊富そうな感じでした。)

 

この時の旅行で買ったシャネルはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村