7月の お一人様ソウルの時に明洞で見つけたフルーツ屋さん FRUITHAE。

 

レポはこちら↓

 

 

9月のソウルでも ホテルの部屋で食べるフルーツを買いに行ってきました~。

 

 

贈答品っぽいフルーツも売っているけど 旅行客だったらカットフルーツが手軽で食べやすいと思います。

 

 

明洞の街歩きの休憩にフルーツジュースもオススメ!←今回 種類が少なめでした。売切れちゃってたのかも。

 

 

大好きなシャインマスカットは韓国だと安くて買いやすいです。

 

 

私がこの日購入したのは カットスイカ5000wと7000wのシャインマスカット。

 

シャインマスカットは量が多いから3日ぐらい食べていました(笑)安いシャインマスカットだったけど美味しかったですよ~。

 

コンビニよりもフルーツの種類が多いし 屋台よりも清潔だしお気に入りのお店です♡

 

 

そして ホテルに戻る途中のコンビニでお酒を買ってきました。

 

私はメリディアンソウル明洞&モクシー明洞の地下?1FにあるCUに最近は良く行きます。

 

左のクレヨンしんちゃんのビールは お一人様ソウルで飲んで美味しかったのでリピ。

左から2つめのレモンのお酒は主人用。

 

 

レモンのお酒は12月にも飲んだけど↑ 韓国ってサワー系のお酒が少ないんですよねぇ。しかも 日本のサワーより更に甘いものが多い気がします。これもすごく甘いです。

 

右から2つめのリンゴビールは リンゴサワーみたいな味で甘め。これは好きな味でした♪

 

そして 右の柚味のハイボールは。。。主人に買うのをやめたほうが良いと忠告したのに 韓国のハイボールが飲んで見たい!というので買ってみました。

 

韓国のハイボール 日本で飲むようなスッキリした味のハイボールではなく 甘いハイボールなので 日本のものを想像して飲むとかなり微妙だと思います。

 

甘いお酒が好きな方には美味しく感じるかもしれないけど お酒好きな私の友達も韓国のハイボールはムリ!という人のほうが多いです(笑)

 

今 韓国でハイボールが流行っているっけど お店で飲むハイボールも甘いところが多いので注意ですよ~。 

 

 

韓国のお酒は焼酎よりもマッコリのほうが好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村