ソウル3日目。

 

朝ご飯を広蔵市場で食べた後は モクシー仁寺洞からタクシーで弘大へ。

 

 

4泊5日のソウル旅。

 

後半の2泊は弘大にあるライズオートグラフコレクションに泊まりました!

 

ここは2020年2月末 コロナの始まりの頃に主人と泊まったホテル。

 

フロントなどのレポは2020年に泊まった時の過去記事で↓

 

 

 

予約はマリオットボンヴォイの公式サイトから エディタールームを予約。

 

因みに 前回は一番安いクリエータールームを予約して→→→ディレクタースイートにアップグレードしてもらえたので↓

 

 

今回もゴールドエリート特典のアップグレードを期待して クリエータールームのツインを予約しようかな。。。と思ったんだけど

 

満室でアップグレードできないことも考えて 最初から広い部屋で予約することにしました。(私が予約したときは27㎡のクリエータールームと35㎡のエディタールームの料金差額は1泊20000w@約2000円でした。)

 

ツインで一番広い部屋はエディタールームなので これ以上のアップグレードは無いんだけど シティビューから高層階にしてもらえましたよー。

 

 

二人で泊まるには十分な広さ。

 

ソファ部分も広々快適です。

 

 

ベッドはダブルベッドが2つ。

 

 

枕元の充電も充実。そしてこの黄色のライトとグレーのベッド グリーンの壁紙の組合わせが可愛い♡

 

SNS映え抜群で女子旅にも超ーーオススメ!

 

 

テーブルの上にはお菓子と 前回も良く使い方がわからなかったオモチャ??が置いてありました。

 

 

バスルームも清潔感があり 相変わらずお洒落!

 

 

ビックリするほど自分の顔が可愛く見える謎な鏡(笑)女優ミラーだから??

 

 

お風呂はシャワーのみ。トイレもシャワールームのドアも透明ガラスなので 誰かがトイレやシャワーに入っている時は洗面所は使えません。

 

シャンプーなどのアメニティは備え付けのもの。ここのボディローションが凄く良い香りで 友達は帰りに小さなアメニティセットを購入していましたよー。(確か8万ウォンぐらいだった気がします)

 

デレクタースイートのバスルームレポはこちら↓

 

 

 

 

前回のお部屋はネスプレッソがあったけど 今回の部屋には無し。

 

お水もペットボトルではなく ピッチャーに入ったお水(1リットルぐらい)が冷蔵庫に入っていました。

 

↓そういえば前回 冷蔵庫に入っていたビールも無かったな~。

 

 

 

 

お部屋用スリッパはビーサンに変わっていましたよー。

 

ハワイのライズオートグラフコレクションのビーサンは持ち帰りOKだけど 今回は良くわからず 持ち帰りませんでしたダッシュ

 

 

その他に チェックインの時に貰ったパン?みたいなものと シートマスクが前回同様に枕元に置いてあったので 滞在中はお風呂上がりにシートマスクをしていました♪

 

ホテルのスタッフとの会話は 韓国語と英語なので意思疎通が難しいんですが(笑)

凄く可愛いホテルで 弘大の駅からもスグと立地も抜群!

 

弘大といえば 若い子の街のイメージだけど あの活気のある街を見ていると韓国へ来た!と感じられて 今回はここに泊まって凄く良かったです♡

 

ホテル詳細はこちら↓

 

 

 

このスーツケース リモワっぽくて可愛い!

 

 

 

海外で使っているプラグはこちら↓

 

 

 

USBのCプラグコンセントもカフェとかでスマホを充電したいときに便利だからバッグの中に入れています♪

 

 

友達と一緒に使ったり あれこれ充電するなら延長コードがあるとめちゃくちゃ便利です。

 

 

嵩張らない小さいモバイルバッテリー

 

 

 

 

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村