今回の旅行で絶対に行こうと決めていたノガリ横丁!

 

ノガリ=スケトウダラの稚魚の干物。

 

ノガリをおつまみにビールなんて最高だね!と 東大門で夕飯を食べた後に軽く飲みに行くことにラブラブ

 

東大門での夕飯はこちらで↓

 

 

ノガリ横丁の最寄り出口 乙支路3街駅の4番出口を出ると真っ暗。そして全く人がいなくて 果たして合っているのか??と心配になるほど。

 

 

こんな薄暗い通りを抜けていくので 若干怖いんだけど 遠くからワイワイと盛り上がっている声が聞こえてきて

 

 

一気に別世界に!

 

 

何度もソウルへは行っているけど こんなに盛り上がっているところは初めて来たかも!

 

今はまだコロナ禍中ですよね?ということを忘れるほどの 大賑わいです。

 

しかも私のイメージしていたノガリ横丁は新橋のガード下みたいな仕事帰りのサラリーマンが集まる場所だと思っていたら 若い子達が多い!

 

 

ここで軽く飲もうと計画していたのに 実際に行ってみるとこの場に入る勇気が出ない。。。

 

お店の方が呼び込みしてくれて 席がありますよ~と声を掛けてくれるんだけど。。。

 

 

密すぎる。。。

 

外で換気が良いとはいえ 隣の人との距離はめちゃくちゃ近いし お酒を飲んでいるから声も大きい。。。

 

張り切って行ったのに ちょっとここは怖いかも。。。(←コロナ感染が)と 見学だけして帰って来ました(笑)

 

コロナじゃなければ ここで飲んだらめちゃくちゃ楽しそうだし 気候も丁度良くて こんなワイワイとした中で飲むビールは絶対に美味しいと思うんだけどダッシュ

 

今回は見ているだけでお腹いっぱいになったので 雰囲気だけ楽しんで帰ってきましたカメラ

 

コロナの心配が無くなったら 絶対リベンジしようね~と友達と約束して いつかのお楽しみにとっておきます♪

 

ノガリ横丁詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村