羽田空港に到着し チェックインを済ませた後はすぐに出国!

 

 

免税店を覗いてみたけど 朝早すぎてまだ営業していなかったので (殆どのお店は7:30から営業開始)

 

とりあえずプライオリティパスで入れるANAのビジネスクラスラウンジヘ行ってみることに!

 

遂に羽田空港でもプライオリティパスが使えるラウンジが出来ましたよーラブラブ

 

*追記:2023年2月1日で羽田のANAラウンジはプライオリティパスの使用は終了しました。

 

プライオリティパスは世界148カ国 600を超える都市にある1,300カ所以上のラウンジが使えるので 海外旅行へ良く行く方は持っていると絶対便利かと!

 

特に韓国へ良く行く方は金浦空港と仁川空港で使えるラウンジがあるから 一人の時とか空港で搭乗時間までの時間つぶしに凄く助かります。(先日のソウルでは金浦空港のラウンジはお休み中でしたが。)

 

 

私のプライオリティパスは同行者1名まで無料で入ることが出来るものにアップグレードされたので 今回は友達と一緒にラウンジへ!

 

ビジネスクラスのラウンジは食事も充実しているし アルコールも朝から飲み放題だから嬉しい(笑)

 

 

人が多くて今回もラウンジ内の写真は撮らなかったけど(上の写真は2015年に利用したときのもの)この時と席の配置などは変わっていなかったと思います。

 

*ラウンジ混雑時はプライオリティパス会員は入れないこともあるみたいです。

 

食事は成田空港のANAラウンジと同じような感じでした↓

 

 

 

この日はお腹がペコペコでしっかり食べたい気分だったから 初めてヌードルバーでうどんを注文してみましたー♡(↑この写真も2015年に撮ったもの)

 

友達は美味しいと噂のカレーを食べていましたよー♪

 

 

うどんとおにぎりと泡(笑)お腹を満たして大満足!

 

いつも早めに空港へ行く私は エコノミークラス利用でも こうやってゆっくり休める場所があるのは凄く有り難い♡

 

出国検査場を出てすぐ隣がANAラウンジなので 今後の海外旅行は出国後→ANAラウンジへ直行コースになりそうです飛行機

 

 

頻繁に海外へ行く方でまだプライオリティパスを持っていない方は 楽天のプレミアムカードを作るのがオススメ!

年間費が11000円なのにプライオリティパスの一番ランクが高いプレステージクラスの会員になれるから(通常429ドル) かなりお得かと思いますよー。

 

詳細はこちら↓

 

楽天カード

 

他にもクレジットカードの特典でプライオリティパスが無料で付いてくるものもあるので ご自身の持っているクレジットカードの特典を確認してみてくださいねーメモ

 

 

今回のソウル旅行のお供はこのバッグにしました♪

チャック付きで軽くてショルダーも付いているから便利でした!

これから旅行のお供バッグの定番になりそうです。

 

 

お友達はエルベだったよ♪

 

 

今までの旅行用バッグはこれが多めでした↓

私のは10年前のものだけど ハンドル部分の位置を変えると肩に掛けられるし めちゃくちゃ軽く荷物も沢山入るから まだまだ現役!

韓国で数年前にニセモノが出回ってた時は コレ持ってるのちょっと恥ずかしかったけど。。。(笑)

 

 

 

今日からソウルも涼しくなるみたいだから コート未満の羽織りがあると良いかも!

(先週は暑くて半袖で大丈夫でした)

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村