2019年1月22日から5泊7日で行ってきたハワイレポ開始します♡

 

今回の旅行を決めたのは 確か1月3日。

暇を持て余していたお正月。この時期TVで流れる旅行会社の初売りフェアのCMを見ていたら どこか旅行に行きたくなってきて。

 

主人にどこに行きたい?と聞いたら「ハワイでゴルフがしたい~!」と即答。私も年末にぎっくり腰になっていたので 寒い日本と飛び出して暖かいところでゆっくりするのもアリかなーと思い ハワイで検討することに♪

 

当初の予定では2月か3月頃を予定していましたが 「どうせ行くならスグに行きたいね!」となり お互いの予定を調整して約3週間後の日程を予約しました飛行機

 

航空券等はエクスペディアの航空券+ホテルで予約。

パッケージツアーや航空会社やホテルに直接予約するものも比較してみましたが 私が予約した時はエクスペディアが一番安かったです。

 

 

今回は安い航空券で探したので成田発です。

 

最近の旅行は羽田から行くことが多いので 久しぶりの成田はやっぱり遠い~!

車で向かったので渋滞なども考えてかなり早く家を出たけど 途中エルをホテルに預けたりしていたりしたので 結局空港に到着したのは2時間半位前でした。

 

 

19時30分発のユナイテッド航空でハワイへ!

 

今回は長距離なのでビジネスクラスで予約です♡♡♡

 

ユナイテッド航空のビジネスクラス専用カウンターの入口から入り まずは自動チェックイン機でチェックイン。

 

ここで自動チェックイン機が完了したら スーツケースなどの預け荷物は職員の方がカウンターまで運んでくれてそのまま預けてくれるので 私たちはカウンターまで行かなくても良くて めちゃめちゃ楽!←写真右の方が主人のゴルフバッグを運んでくれています。

 

ビジネスクラスは何度か利用したことがありますが こんなの初めて(笑)

 

 

更に優先のセキュリティーゲートが使えるのはとっても便利!(羽田の優先ゲートは上級会員の優先ゲートなのでビジネスクラスでは通れないんです。)

 

 

免税店で父のお土産のアイコスを買って すぐにラウンジへ。

 

成田空港にはユナイテッド航空のラウンジもあるけど ANAのほうが食事も充実してるのでANAのラウンジで時間潰しを~♪

 

私たちが行ったのは 確か第5サテライトにあるラウンジだったかと。

 

 

ラウンジ内はかなり混んでいて 食事の写真も撮れないかなーと思ったんだけど 一気に人が減ったタイミングでちょこっと撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

食べ物は おにぎりやサンドイッチ・パン サラダなどがメイン。

 

ANAラウンジへ来たのは 時間限定で食べられるお寿司を目当てで来たのですが 私が行ったときはやっていなくて(涙)

 

 

サラダやおにぎりを食べました♡

 

 

主人はおうどんも!

 

おにぎり食べた後だったので うどんは量が多いんじゃない?と思ったんだけど 小ぶりなサイズだったので ペロリと食べていました(笑)

 

ANAのカレーが美味しいと聞いたので 次にソウルへ行く時に食べてみようかなー。

 

この後 すぐに機内食なのに ラウンジで既にお腹いっぱいブタ

 

 

 

  

 

 

インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。

 

asacotravel⇒

 

チェック(透過)ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックお願いします♪