以前バルセロナへ行った時に 毎日通ったほどお気に入りになったデパート「エルコンテイングレス」

 

リスボンにも店舗があったので お土産を探しに行ってきてもらいましたー。

 

バルセロナのエルコンテイングレスのレポはこちら

毎日通ったエル・コンテ・イングレスで買ったもの♫

クラブ・デル・グルメが楽しすぎて!

 

 

 

ここで探してきてもらったのは・・・

 

 

私の大好きなHEINZのホットチリケチャップ♡♡♡

 

日本では買えないので とりあえず海外のスーパーへ行ったら絶対にチェックしています。

(今のところ私がチェックした国ではシンガポール・イタリア・スペイン・ポルトガルでは売っています)

 

フライドポテトに付けるのが一番好きなんだけどマヨネーズに混ぜてドレッシングにしても美味しいし。普段ケチャップって殆ど使わないんだけど このケチャップはすぐに無くなっちゃいます。

 

 

あと父が旅行中にめちゃくちゃ気に入ったPIRIPIRIも買ってきてくれました。

 

これ辛いソースなんだけど(タバスコみたいな感じで使うもの)ポルトガルのレストランには必ず置いてあるそうで 辛いものが好きな父は旅行中 どんな食事にもこれをかけて食べていたほど気に入ったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 海外旅行で買ったもの&新居に揃えたものは楽天ROOMで一覧に纏めています→

 

 

 

チェック(透過)ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックお願いします♪

 

    

 

  

インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。

asacotravel⇒