バルセロナ滞在中 毎日のように通ったエル・コンテ・イングレス。

 

 

カタルーニャ広場の目の前にあるスペインのデパートです。

 

 

 

ここの地下1階にある食料品売り場でお土産探し。

 

 

地元の方も買いに来るところだそうで デパ地下ですが値段も手頃なものが多く 普通のスーパーとそんなに変わらないような気がしました。

 

 

特にオリーブオイルが激安です。

 

写真に写っている韓国人の女の子たちも あれこれ選んでいました。

 

 

人気はスプレータイプのオリーブオイルだそうですが これはスーツケース持ち込み規制に引っかかりそうなので諦めて。

 

 

 

自宅用に少し良いオリーブオイルが欲しくて この中から吟味。(どれも安すぎて)

 

 

瓶は割れるのが心配なので缶タイプのオリーブオイルにしました。

 

8.64ユーロ。

 

 

クリスマスパーティーのプレゼント交換用に主人が選んだのは オリーブオイル(11.47ユーロ)と塩(5.49ユーロ)。

 

 

 

食品から生活用品までなんでもあって 沢山の商品の中から何を選べば良いのかわからなかったので 今回の旅でかなりお世話になっているバルセロナウォーカーさんの記事を参考に買い物してきました。

 

バルセロナ・ウォーカー厳選お土産リスト

 

 

その中でオススメしていた イベリコ豚のパテ。

 

 

1つ(2個入り)で1.85ユーロ。

 

軽いし賞味期限も長いので クリスマスパーティーの時にみんなで食べました♪

 

 

 

 

沢山ある缶詰の中からオススメしていたのが このタラの肝の缶詰。

 

バルセロナウォーカーの記事でも日本から数十個お土産に頼まれることもあるとのことで 超オススメ商品みたいです。

 

 

私も5個購入してみました。値段は1つ2.34ユーロ。

 

このままでも食べられるそうですが ちょっと私には脂っぽい&生臭さが気になるかなー。(私はあまり好きじゃなかったです)なので このままでは使わずにトマトソースのパスタの中に入れたり キムチ鍋の中に入れたりと単品使いはせずに使いました。

 

 

蜂蜜入りのカモミールティーもバルセロナウォーカーのオススメ商品。値段は1.73ユーロ。

 

とにかく人気みたいで お店の棚の中にもずらりと並んでいて皆さん購入していました。

 

これは美味しいくて気に入りました♡

 

 

そして 私が大好きなHEINZのチリケチャップ発見~~♡♡♡

 

以前 シンガポールに行ったときに購入して(★) あまりの美味しさにあっという間に使いきっちゃって。

 

その後 海外に行く度に探してるんだけどなかなか見つからなくて。

 

 

今回は2個購入してきました♫

 

値段は1.41ユーロ。

 

フライドポテトに付けると めちゃめちゃ美味しいです♡

 

超~~~~~オススメです♡♡♡これ他の国で売ってるところがあったら教えてください♡

 

 

お店で食べたオリーブが美味しかったので とりあえず一番高そうなのを購入したけど これでも3個で3.40ユーロと激安。

 

 

後日 ガイドブックを見て知ったのですが 同じ地下1階のフロアに 高級食材を扱う「クラブ・デル・グルメ」というお店があり そこはセレクトしてあるものがスーパーとは少し違うとのことだったので 最終日にチェックしてきました。

 

ちょっと良いものを買うならクラブ・デル・グルメのほうが断然良かったです。

 

クラブ・デル・グルメで購入したものは また後日UPします♪

 

 

 

インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。 asacotravel⇒

 

 

      にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ