どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 6 | 自分力発見!オリジナルオラクル「ASA(アサ)カード」

自分力発見!オリジナルオラクル「ASA(アサ)カード」

あなたの中にある自分力を引き出す魔法のオラクルカード「ASA(アサ)カード」の世界へようこそ!

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

らいたー麻子です♪



シリーズ(笑)「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか?」


もはや、「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか?」

の説明というよりも、

らいたー麻子の半生記のようになっておりますが(^_^;)



あと少し、お付き合いください。


自信をなくした私は、それを埋めるかのように

さらに知識を詰め込もうとして勉強をしました。


その頃には、「こうありたい」よりも「こうあるべき」を優先させ

すっかり本来の自分がわからなくなっていたのですが、

そんな生き方が窮屈で、息苦しさを感じていたのかも知れません。

本当の自分を知りたい、という想いは

年を重ねるごとに強くなっていきました。


そして、心理学を学べる学校を求めて千葉へ。

ここから より専門的に、「本当の自分」を知る旅がスタートします。



学生時代から社会人になってすぐの頃の私は

心理学のような学問的なものから、

占いや心理テストのような くだけたものまで

幅広い分野に手を出して、たくさんの情報の中から

「本当の自分」に関して、納得できそうなものを集めていきました。


そんな中、一般の会社で お勤めをしながら

オーラソーマ(カラーケアシステム)やアートセラピーも学びました。


そして、ボディリラクゼーションやヒーリングなど、

心だけでなく、身体や魂の側面からの理解も深めていきました。


スクール代として たくさんの投資をし、

時間をかけて知識と技術を身に付け、

やれることは次々と増えていきましたが、

私の自信のなさが埋まることはありませんでした。


人間、自分に自信がないと、人やモノを頼るようになります。

一時期はモテ香水や開運アクセサリーの類にも

手を出したことがあります。

いまとなっては若気の至りですが…(^_^;)



実はそんな中、出会ったのがオラクルカードでした。



あ、あとちょっとで終了します(^_^;)

次回へ つづく☆


「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 1」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 2」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 3」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 4」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 5」

「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 7」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 8」