どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 5 | 自分力発見!オリジナルオラクル「ASA(アサ)カード」

自分力発見!オリジナルオラクル「ASA(アサ)カード」

あなたの中にある自分力を引き出す魔法のオラクルカード「ASA(アサ)カード」の世界へようこそ!

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

らいたー麻子です♪



さて、既にシリーズ化しておりますが(^_^;)


小学生の麻子ちゃん、

「いい子キャラ」を演じ続けていく内に

そのキャラから抜けられなくなって

いろいろと困ったことが起きてきました。



今日は、そのつづきです。



当時、本音で人と向き合っていなかったので、

友達は多かったものの、親友と呼べるような、

心を許せる相手は ひとりもいませんでした。



外で友達と遊ぶよりも、ひとり静かに本を読む方が好きでした。

唯一、本の中の世界だけは、

人に気を使わず、自由に冒険が楽しめたからです。



人と接する時には いつも心の扉を閉じ気味にして、

少~しだけ開いた隙間から わずかに出てくる自分の感情すら

なんとかコントロールせねば!!と

常にどこかで緊張していました。


心を開き、自分の気持ちに正直になって相手と接した時に

万が一、拒否なんてされてしまったら

ボロボロに傷ついて、もう立ち直れないと思っていました。



はいっ!こうして『自分の気持ちを無視して

まわりに合わせる冷静沈着な麻子ちゃん』の完成ですっ♪


お見事っ♪♪



自信って、「自分を信じる」って書きますよね?

自分を無視して、まわりを優先する幼い頃の麻子ちゃんに

自信などあるはずもなく。


がんばってがんばって 評価されるほど

自信がなくなっていく、という

不思議なスパイラルに突入していったのでした…



そして、またもや つづく…のか??(^_^;)


「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 1」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 2」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 3」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 4」

「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 6」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 7」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 8」