どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 7 | 自分力発見!オリジナルオラクル「ASA(アサ)カード」

自分力発見!オリジナルオラクル「ASA(アサ)カード」

あなたの中にある自分力を引き出す魔法のオラクルカード「ASA(アサ)カード」の世界へようこそ!

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

らいたー麻子です♪


長々と書いてきた、シリーズ「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか?」


前回は、私とオラクルカードとの出会いまでをお話ししました。

あとわずかです(^-^)



オラクルカードとは、トランプみたいなカードに

色々な言葉や絵柄が描かれていて、

おみくじのように引いて、

カードからのメッセージを受け取ることができます。


非常にたくさんの種類が販売されていて、

多彩なカードの美しさと、

描かれているモチーフ(妖精やイルカや天使など)の魅力に惹かれ、

いつしか持っているオラクルカードの数が増えて行きました。



そして、自分だけの想いでは自信がなくて

迷いがあったり不安に思っている時に、

カードを引いて、自分が知りたかった質問の内容と

そのカードに書かれてあるメッセージとのつながりを探したり。


メッセージを読んだ時の、自分の心身の反応に注目したり。



最初は、自分が感じたことに対して

カードも、「それで合ってるよ」って言ってくれてるし…という風に

ちょっぴりカードに依存するような使い方をしていました。


でもそうする中で、

自分が感じていることとカードからのメッセージが同じ、

という体験が何度か積み重なっていく内に、

「やっぱり、それでいいんだ。

自分が感じている通りで合っているんだ!」

と、自分の感じていることを信頼する助けになってくれました。



そしていつしか、私にとって、オラクルカードを引くという行為は

自分の気持ちを再確認する為のものになっていったのでした。



次回、結論です(^-^)


「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 1」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 2」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 3」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 4」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 5」
「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 6」

「どうしてASAカードを作ろうと思ったのか? 8」