久々に更新 | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

久々に更新。
今日から本気出す!
今はあまり時間がないので、このブログは短いですけど…。

平日夜は『アクアパッツァ』三昧。
タマ姉は面白いけど、これと対戦してる人は最強にくだらなかったりするのかもしれない。
起き攻めとかかなり運任せだし。無敵技とか空気のようにぶっ放すし。

安定させようという意思はおれのなかであんまない。
投げキャラってこんなものなのかなぁと思ってやってます。
ザンギエフとかって、使われてていつも思うんですよ。
そのコマンド投げ、読まれて垂直ジャンプされてたらどうすんのって。
サガットに負けて、「きちい」じゃねえよ!とか思ってたけど、環もそんなカンジですね。

そんなわけで、起き上がりにコマンド投げとぶっぱ超技の激しい二択を仕掛けてたりもする。
たまにね。

環×カミュはやっぱり面白い!
連続技は減るし、起き攻めも強いしね。
流行のウルトリィなんかを使ってる人も見たけど、爆発力だけならカミュのほうが高いんじゃないかな。
画面端のセットプレーとか、なかなか凄まじいです。

カードの名前が数日変更できないことを知らず、
めんまさん
という名前でプレイしてたら、別人と間違われたり…。
めんまさんはめんまさんだよ!可愛いんだよ!
そんな『アクアパッツァ』ライフ。

さて、仕事の準備じゃ!