秋葉へ! | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

暑い溶ける!
自分の部屋が一番涼しい。
photo:01

寝るときはめんまさんのもふもふビックタオルに包まれる!
しかし、空調の効いてない空間で複数台のPCを稼働させるのは無理がありすぎる!
せんせー、空調ありきの労働環境から、空調とったら仕事にならないと思いマス!

あと、飲食店。
味も店のデザインも大事だけど、快適な環境づくりも大事。
汗を噴き出しながら、イタリアンとか食べても全然美味しく感じない。

節電もわかるけど…。
一律でやっても、不都合が出てくるんじゃなかろうかというか、もう出てる。
おれの、夏は二度と行かない飲食店リストは絶賛更新中デス!

秋葉のよく行くゲーセンは涼しかったりする…。
何故だ。
そんなわけでほぼ毎日秋葉にいる!

そんな連日の真夏日。

しかし、最近新作ゲームのことを、さっぱり書いてない…ことはおれも気づいている!
『アクアパッツァ』が面白すぎる故に…。
暗転返しを真面目に調べたりとか、なんかいつもよりやりこんでる気がするけど、完全に気のせい。

タマ姉はすっげー可愛いけど、『ダンジョントラベラーズ』のタマ姉のつけてる謎の鎧は許せない!

あ、PSP『ダンジョントラベラーズ』はやってます!新作だよ!萌えだよ!
『TH2』+『ウィザードリィ』なダンジョンRPGです。
まーりゃんさんの可愛さに地球が危ない!

photo:02


めんまさんのマグカップが届いたけど、めんまさんの涙を見ながらコーヒーを飲むとか、無理!
このマグカップは大事にしまっておこう。5個。
めんまさんの涙も、笑顔も、忘れないように生きていく。