恋愛で本気かそうでないか確かめる方法 | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。


婚活パーティーで出会った相手と結婚。

→離婚→婚活へ復帰した アラフォー飛び出すハート


人生で2度目の婚活!

なりたくないけど、 

場数踏んでる婚活のプロなりつつある私が綴る婚活での気付きブログ爆笑



恋愛において

相手が自分に本気なのか

それともそうでないかを確かめるには、




相手が自分に

お金と時間をかけてくれるか

を考える




これ一択だと思っている。




本気の場合、

付き合い始めて盛り上がっている時とかは特に

相手を気遣って行動するから

仕事が忙しくても時間を作ってLINEするし、

少しでも会えるように

時間調整したりする熱量がある。



お金に関してはデート代は出したい!

という気持ちが強くなります。





本気でない場合は

関係を築くのはどうでもいいから

LINEするのがめんどー。


 

自分の空いた時間に暇つぶしになら

会ってもいいが相手には合わせない。

 


お金も極力出したくない。




相手からこんな行動が見え隠れしたら

残念だが本気ではない。




これを判断基準にしていると

サクッと気持ちを切り替えられるので

自分の精神状態にも悪影響が少ない気がします。






サムネイル

アシックスとSNIDELのコラボスニーカー可愛すぎでしょう