思い描いた理想と現実のギャップに苦しんでた | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。


婚活パーティーで出会った相手と結婚。

→離婚→婚活へ復帰した アラフォー飛び出すハート


人生で2度目の婚活!

なりたくないけど、 

場数踏んでる婚活のプロなりつつある私が綴る婚活での気付きブログ爆笑



アラフォー婚活ブログ、あみです。

最近アメトピに載せて頂いて

アクセスが爆増してます。

ありがとうございます✨

アメトピに載せてもらえるのを

目標にしていたから素直に嬉しい!!




たくさんの人が見てくれたら

励みにもなりますおねがい





私は30代前半で結婚して

そこから数年DINKSで生活をしていました。

家族が増えたら嬉しいと妊活も

頑張っていましたが




途中、夫からのまさかの妊活ギブアップで

中止真顔

その後離婚に至りました。




私の考えていた未来は

当たり前に子供がいる未来で

それが幸せな家庭というイメージが

子供の頃からありました。

←いち個人の考えです



やりたかった人工授精までは至りませんでしたが

そのために努力やお金をかけてきた部分もありました指差し




当時はそんな理想の未来が絶たれて

お先真っ暗、絶望で

毎日泣いていました爆笑

(その他いろんな要因もアリ)




このまま相手の言い分だけ聞いていても

言いなりになるだけで

私の人生を歩めないと思いました。




人に期待せず、

自分が楽しく悔いなく生きたい。

そう思って生きられるような決断をしました。




昔描いていた幸せ像は

現在何一つ持ち合わせておりません。😂




それを残念に思うと同時に

現実を受け入れていかなければいけない

フェーズにも入っています。




人生色々ですね。




こんな話をしてたら

島倉千代子の

「人生いろいろ〜♪男もいろいろ〜♪」の

曲を思い出しましたよ爆笑



続きの歌詞なんだっけ?って

気になって検索してみたら

若い頃の恋愛話を笑い飛ばすような

大人の女の曲やないかい!



私も将来こんな笑い飛ばせるような

女になりたいわ爆笑爆笑



目指せ島倉千代子!?

←え?違うか?