進学準備で驚いたこと | 6歳4歳 2学年差♡兄妹育児

6歳4歳 2学年差♡兄妹育児

2016年8月入籍→2017年3月挙式→2018年1月息子誕生→2019年11月娘誕生♡日常のちょっとした出来事を書いていきたいと思います!

息子電車6y1m

うさぎクッキー4y3m


息子が4月から小学校に入学します🏫



学校に提出する書類で驚いたこと。



それは…




自宅から学校までの道のりを手書きで書くこと📝!!



自分が子供の頃にあったのは知ってますが、、


Googleマップとかあるこの時代にまだあるんだ笑い泣き



っと驚きました🫢




シャーペンで下書きして、ボールペンでなぞって、完全に乾いてから下書きの線を消しゴムで消す凝視



地味に時間かかります煽り




しかも学童は1年更新だからか、学年を書く欄があーるチーン


毎年これを書いて提出するのか…



去年幼稚園に2人分の地図を夜な夜な作成しただけで、絶望って感じだったけど、、


あと数年はこの呪縛から逃れられないのか〜



最後の1つの書類だけ、なぜか学区の地図が印字されてて、赤線で自分の通学路をなぞるっていうのがあった!!



全部これでいいじゃんねー



実は手書きで地図書いてるのは私だけ?



みんなGoogleマップ印刷してペタッと貼ってたりする?!



令和の時代に手書きの地図、ビビりました宇宙人くん



そして幼少期に手書きで書いてくれていたお母さん、ありがとう🙇‍♀️