ディズニーランドに行ってきました | 6歳4歳 2学年差♡兄妹育児

6歳4歳 2学年差♡兄妹育児

2016年8月入籍→2017年3月挙式→2018年1月息子誕生→2019年11月娘誕生♡日常のちょっとした出来事を書いていきたいと思います!

息子電車5y10m

うさぎクッキー4y0m



かなり時差投稿ですが…



クリスマスシーズンにディズニーランドに行ってきて、記録としても残したかったので投稿します🎄




2年ぶりのディズニーランドは、激混みでした笑



前回はコロナ禍真っ只中!



チケット取るのは大変だったけど、乗り物はだいたい5分待ちの世界。



今回はコロナの規制はなくなり、入場から激混みで、圧倒されました汗




乗れた乗り物!!


①バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 85分待ち

②トゥータウン ガジェットのゴーコースター 30分待ち(娘)

ロジャーラビットのカートゥーンスピン 30分待ち(息子)

③お昼ご飯→パレード立ち見

④イッツアスモールワールド 15分待ち

⑤メリーゴーランド 15分待ち(娘)

ピノキオの冒険旅行 15分待ち(息子)

⑥ミッキーのフィルハーマジック 15分待ち

⑦シンデレラのフェアリーテイル・ホール 20分待ち(娘)

スターツアーズ 20分待ち(息子)

⑧モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク! 70分待ち(息子)

昼寝→カリブの海賊 15分待ち(娘)

⑨夜ご飯→パレード立ち見

⑩プーさんのハニーハント プレミアアクセス

最後に、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターもう1回!! 30分待ち




娘は最初だけは60分超える待ち時間の乗り物も待てましたが、それ以外はダメそうでした🙅‍♀️



息子はだいぶ待てるようになり、人気アトラクションもたくさんチャレンジ!!



コロナ禍にきたよりも楽しめるようになったけど、男女の感性の違いなのか、、、


2人が乗りたいものと、興味ないものの差が歴然としていて、


別行動が結構発生したのが動きづらかった魂が抜ける



あとアトラクションのプレミアアクセスやアトラクションの待ち時間、レストランの混雑具合を見るためにアプリでチェックするのが、


なかなかのストレス無気力



スマホの充電が一気になくなるので、



携帯充電器必須だなーっと思った印象ですゲッソリ



次はいつディズニーに行けるかな音譜


次はディズニーシーに行くのもありかな〜っと思ってますドキドキ