お風呂 | 6歳4歳 2学年差♡兄妹育児

6歳4歳 2学年差♡兄妹育児

2016年8月入籍→2017年3月挙式→2018年1月息子誕生→2019年11月娘誕生♡日常のちょっとした出来事を書いていきたいと思います!

息子電車2y0m
うさぎクッキー2m10d



2人育児(ワンオペの時)の入浴は



別々に入れています。



今の時期、寒いということもあって
娘を裸にしておく時間を
長くするのがとても怖く、



16:30→息子を保育園に迎えにいく

17:30→娘を入浴させる
(ワンオペのため沐浴スタイル🛁)
この間は息子にはトーマスを見せます📺

18:00→娘へ授乳🤱
その後布団におろすと娘は寝ます

18:30→息子と2人で夜ご飯

19:00→息子と入浴🧼
娘は引き続き寝ています


息子と入浴している間に娘が
起きてしまわないかと
毎日ヒヤヒヤしていますが…


今のところ1,2回泣いていた
ことがあるのですがほぼ大丈夫です🙆‍♀️


毎日、娘の眠りの深さを確認して
タイミングを見計らって息子を
お風呂に連れて行きます。


すんなりお風呂場に行って
くれないこともあり、イライラして
しまうこともありますが、


なんとか過ごしています。



この入浴スタイルも寝返りする前まで
寒い間までと思っています。



そんな中、昨日娘にお風呂行きますよーっと
話しかけたのちに、ボディークリームや
新しいカバーオール、オムツを
用意するためバタバタしていたら…




私が準備でリビングをはずしている間に
息子が娘の洋服のボタンをパチパチと
はずしていましたキョロキョロ


丁寧にはずしてくれていたので
ただただビックリしました‼️



お世話好きの息子。


毎日さまざまなお手伝いをしてくれます。


息子が勝手にカメラを起動させて
撮った写真です。

ボケボケですが、最近は的を得て
写真を撮れるようになりましたカメラ