【NEC】LaVie シリーズ | asaブロ

asaブロ

ファッション、流行モノが大好きな設計事務所で働く兼業主婦のブログです。

昨日の記事 の続きになりますが、

「指先ひとつで私が変わる~キレイな女、指先美人になるためには~」

をテーマにしたイベントに出席させていただきました。


ネイリストの松下美智子サンのお話をたっぷり聞かせていただいたあと、

指先のことを考えたキーボードが搭載されているNECのLaVieシリーズを紹介していただきました。


LaVie LとLaVie Sに共通していえることは、前述しましたが、特に、キーボードが凄いってこと。

使いやすさと美しさにこだわったテンキー付き「セミグロッシーアイソレーションキーボード」。

このキーボードの、こんなところが凄い。

ご自分のキーボードを見ながら読んでいただくと、わかりやすいかも。


・キーピッチを19mmも確保しているので、長い爪でも引っかかりにくく、隣のキーを誤って押しにくい。

・キーを押した際に隙間ができないので、ゴミや埃がたまりにくい。そして、掃除もしやすい。
・光沢感はあるけど、指紋が目立たないようにグロス感を最適な状態に調整しているので高級感あり。


実際に、触らせていただきましたが、とても押しやすく、カタカタと音がしないのが、とても印象的でした。

そんなキーボードが搭載されているLaVie LとLaVie Sは、こんな感じデス。


LaVie L(LL750CSシリーズ)

asaブロ


こちらの画像はレッドとブラウンですが、4色のカラーバリエーションで、あとはホワイトとブラック。

そんな、LaVie L の機能の特徴は、


・画像も映像も明るく鮮明な高輝度液晶搭載。だけど、環境にもやさしい低消費電力。

・ビデオデータやデジタル写真をハートディスクに簡単に保存できて、ビデオと写真をまとめて整理。

・おサイフケータイなどを、かざしていろいろ便利に使える「FeliCaポート」付き。


などなど、そんな高性能スタイリッシュノートPCでした。


LaVie L テレビモデル(LL870CS)

asaブロ


先程のLaVie L(LL750CSシリーズ)の機能に加えて、

ワイヤレスでデジタル放送を満喫できるのが、こちらのLaVie L テレビモデル

もちろん、録画機能も付いているので、とっても便利。

PCとしても使いたいし、テレビとしても使いたいって方には、オススメだと思いますよ。


LaVie S


asaブロ


こちらのLaVie Sは、LaVie Lをコンパクトサイズにしたもの。

なのに、LaVie Lと液晶の大きさが、変わらないのが素敵。

デスクトップを既にお持ちの方など、セカンドPCとしてでも使えますよね。



これらのLaVieシリーズは、軽くて持ち運びも楽チンなので、

キッチンで、レシピを印刷することなくPCで見ながら料理することができたり、

疲れたときなど、寝転がりながらPCで遊べたりと、いろんな使い方ができるので、とても便利だと思うの。

いつも、傍に置いておけるって良いですよね。



会場には、今回のテーマから、PCのカラーに合った、

松下美智子サンがデザインされたネイルもディスプレイしてありました。

今後のネイルの参考にさせていただこっと。


asaブロ asaブロ asaブロ


今回のイベントでは、お食事も用意していただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。


asaブロ




 トレンダーズさんに招待していただきました。ありがとうございました。