最近のいろいろ | たぬきち

たぬきち

たぬきちのブログ

ハムちゃんパパ
たぬちゃんママ
たぬ坊(長男)
たぬ次郎(次男)
仲良し4人家族です☺️

定期便のお花
入れ物がないので、
お酒が入ってた瓶にさしましたチューリップ


塩けんぴ
ダイソーのレジ横で売ってたので
ついつい買っちゃいましたほっこり

ついつい買って
ついつい食べて
ついつい太って
ついついな人生を送るんだろうな〜
(あ、なんか虚しそう?)
でも私ってば、
ついつい楽しくて
ついつい面白くて
ついつい運が良くて
ついつい幸せな一生をおえるんだろな〜
(カラポジ的になったw)


中身
塩けんぴと言えば
南国製菓!
大袋はよく見るけど、
食べきりサイズは初めて見た。
めっちゃえぇやんキラキラ
パパにも買って送ってあげたいよ飛行機


米粉ラーメン
米粉とは思えない美味しい麺。
スープも最高ラーメ
飲み干した。
いただきものなので
詳細が分かりませんが
とてもおいしかったキラキラ
適当に野菜とか入れてにんじ
もちろん、鍋のまま食べますよ。


炊飯器de甘酒
麹と水とお釜に入れて
保温ボタンひとつで終わり。
これ簡単すぎてシビれる雷
美味しくて失敗しらず。

しかし。
今回はなんかちょっと変な味に
なりました。笑
食べるけどね!!


六花亭のチョコマロン
包み


中身
6個入り


断面
切り口ボサボサ。
気になってたけど、
初めて食べましたラブ
すこーしお酒が入ってるみたい。
チョコがしっかり味出してるから
お酒は分かりません。
美味しかったピンクハート


僕たちも美味しい!!
せんべい姿ばかり載せてるな…。
せんべいしか食べてない子供みたいだな。
ちゃんと他にもいろいろあげてますから
安心してください!


公園
(あ、またせんべいだ…)


バナナパジャマ
しまむらでget
バナナが大好きな2人に
素晴らしいプレゼントですピンクハート


似合ってますよラブラブ
バナナの香りがしてきそうだ〜バナナ
(なんでやねん)


アスレチック
この日は
たぬ次郎と2人でお買い物。


楽しそう
はしゃいで遊んで
人工芝がズボンにびっちりハッ


アンパンマーン!!
バァバの家で
アンパンマンの録画を見ます。
うちの家、テレビないのでおいで


ところで。
最近のたぬ坊、
言葉をめちゃくちゃ覚えて喋りますキラキラ

「じんじん(人参)」
「カレーカレー
「あか(赤)」
「しぇんしぇい(先生)」
「いちご」

そして、今朝は

「ばいちんまん、あっち、行った!!

って、3語喋りましたキラキラキラキラキラキラ
すごーーい!!
嬉しいピンクハートピンクハートピンクハート

たぬ次郎は
「あぷっあぷっ」
って喋るのハマってます。笑
多分、
「あ、ブー!(車)」
って言ってるんだと思いますウシシ

2人ともお喋りたくさん増えてきて
楽しいのなんのゲラゲラ
めちゃ可愛いですよ〜ピンクハートピンクハートピンクハート