お取り寄せスイーツ | たぬきち

たぬきち

たぬきちのブログ

ハムちゃんパパ
たぬちゃんママ
たぬ坊(長男)
たぬ次郎(次男)
仲良し4人家族です☺️

竹取物語
良いネーミングですよねキラキラ
このパウンドケーキのお名前です上差し


届きました。
最寄りの高島屋まで
距離108kmあるので
取り寄せてみました音符


包み


中身
パウンドケーキだけが欲しかったけど、
誕生日プレゼントということで
高島屋限定のクッキー入りにしました。


食べてみたかったのコレコレ



栗ぎっしりコレコレ


ペコちゃんがぁ…
訳あり生活なので
おしゃれなお皿が
今の住まいにはありません。
全て置いて来ました。


お味☆☆☆☆☆!!
星5つ最高得点です。

が。
パウンドケーキだけで3千円するのと、
クッキーなどのサブのお菓子の材料に
マーガリンや着色料入ってるので、
総合点星4つにしましょうか。
(細かくいうと3.7点て感じです。)
(暇なので細かく記載しましたグッ笑)


パウンドケーキは6等分したので一切れ500円。
家族にも、お裾分けしました。
クチコミ通り美味しいですが、
高いのでまた買いたいとはなりません。
他の高いお菓子を食べてみたいです。
でも、お土産にはお勧めキラキラキラキラ
京洋菓子司ジュヴァンセルでしたピンクハート


僕たちは、これが食べたい…
チヂミ?と、夫に言われましたが、
これは「手づかみオムライス」と
クックパッドにレシピがありました。
お子達は
「おいちぃ」の連発!!
とっってもお気に召したようでしたウシシ


食後の後はお勉強
たぬ坊は
ちゃんと椅子に座って絵本読みます。
とてもお利口さん(風)ほっこり


隠し撮り
たぬ次郎も、
にぃにの真似をして
椅子に座りますほっこり


最近は人形ごっこにハマってます
赤ちゃんマンに
飲み物あげてます。


お出かけ〜ルンルン
1日に100回以上は、
「ばいちんまん」と言うくらい
バイキンマンお気に。
「アンパンマン」は 
98回以上言ってると思うので
若干バイキンマンが勝ちます。笑


僕もコレ好き〜!
顔が崩れてチカラが出ない…
byアンパンマン


いやいや僕のものだよ〜!
カラダが潰れてチカラが出ない…
byアンパンマン


噛みやがった〜ハートブレイク
指を噛まれてチカラが出ない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
たぬ坊の歯磨き中に噛まれました…。
ガブーって結構深いよ。
いや、てか、なんで
そんなに噛もうとチカラ入れるん?
たぬ坊はチカラの加減が難しいみたい。
ママ萎える…えーん


ママ、僕をみて笑って!!
面白いよ、ありがとう。
指痛いけど、
明日も歯磨きがんばるね。


ホトちゃん
たぬ坊の髪型がホトちゃんすぎて
夫婦で、
ホトちゃんと呼んでます。

ホトちゃん、
ママの指噛みちぎったら
一生歯磨きしてやらんぞ〜えーん