通院 治療(歩けません) | 西軽井沢(御代田町)移住生活 熊との共存?

6月17日 月曜

2
生け花にした薔薇。

3

来客みんさんが作ってくれた料理の一部(画像が届きました)。

日曜日午前中、テニス中、脚に鋭い痛みが走り、動けなくなりました。
日曜日と月曜日の午前中は、右脚に体重を乗せることもできず、これが続いたら、寝たきりまたは車いす生活になるのでは そんな不安すら。

通院予約があったので、頑張って立ち上がり、おそるおそるお歩いているうちに、ちょとづつ改善。
なんとか病院へ行きました。

リハビリ治療を受けながら、あまりにひどいので、整形外科専門の先生にも診てもらうことになりました。
治療対策について、色々質問、まあおおよそSNSで得た知識と同じで、ただPRP療法はどうでしょうと質問したところ、画期的とは言えないまでも1回ほどこせば半年くらいは痛まないで動け、改善効果もなくはない(完全にもとにもどることはないけれど)、ネックは費用が1回3万円くらいかかること、だそうです。
サプリでも5000円~30000円(1セット分=約1ヶ月~3ヶ月)かかるから、絶望的に高価とも言えません。

1

痛み止めの薬を出しましょうか?
それ、痛みを止めるだけで、治療にはならないのですよね?
そうですね。
それなら、薬は要りません。

先は見えませんが、あわよくば、少しづつ治癒して、まあまあの状態になる可能性がありそうです(まわりの経験者の体験談から判断して)。

6

リハビリしたものの、まだ状態がよくないので、当面、スポーツや運動はやめておきます。
来週は色々予定があるので、なんとか今週中に、せめて先週くらいの状態までもどしたいと思います。



   

 

 

 

人気ブログランキング 
ブログランキング・にほんブログ村へ